1:2014/06/06(金)11:18:51 ID:
子供の頃から弁護士に憧れてロースクールに通って
それでも最近では弁護士が余り気味だから就職厳しいとかなら
まあ分かるけど

実際は違うだろ?
高校で数学が面倒で何となく文系に進んで
適当に大学生活おくって将来の目標とか何もなく
大学3年になってからいきなり自己分析だの始めて
ありもしない志望動機でっち上げて面接官に嘘八百ならべて
「またお祈りされた、就活ツラい」ってよく言えるな

箱根駅伝のコースを外れて群馬県の山林に迷いこんだ選手が白骨化して発見される

【悲報】AKB最強の美少女と言われた子が太ってお母さん体型に・・・・ (画像あり)

極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

【悲報】本田圭佑の現在・・・・・・

【悲報】益若つばさとLineで1時間トークしててさっきようやく気づいたけど・・・・・

【悲報】NHKがふざけてる件・・・(画像あり)

【衝撃】ヘビが自分より何倍も大きいカメを飲み込んだ結果・・・

唾飲みこむと耳から「バリッ」って音するやつwwww

さとり世代が新人類すぎてワロタwwwwwwwwwwww

女子ばかりの部活に入ったらさwwwwwwwwwwwww

クレヨンしんちゃんのマサオ君の表情ヤバ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

韓国人「おい!キム・ヨナが日本人として紹介されてるぞ!」

【驚愕】寝てる祖父に空襲警報を聞かせた結果wwwwwwwwwwwww

【速報】 免許更新センターの講義中に起こった事件がTwitterで話題に!!!

漫画史上最悪の「盛り上げといてクソ展開」といえば?
海外「羨ましすぎる」世界一有名なYoutuberが来日して東京を満喫

【速報】 アンガールズ田中が完全金髪にwwwwwwwww (※画像あり)
この頃の鬼束ちひろ可愛すぎわろたwwwwwwwww (※画像、動画あり)

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww

面接官「え、履歴書これパソコンでやったの?」俺「はい」

【唖然】宗教の勧誘が来たから塩撒いた結果wwwwwwwwwwwwww

【画像】 この漫画の女の子がかなり可愛い件

画像一枚でその漫画を読みたくさせてみろ

【閲覧注意】続きが気になる漫画貼ってけwwwwwwww


3:2014/06/06(金)11:20:39 ID:
数学好きな文系もいると思う
4:2014/06/06(金)11:20:53 ID:
まあ文系は逃げだからな
5:2014/06/06(金)11:21:12 ID:
努力せずに文句言うなってこと?
7:2014/06/06(金)11:24:17 ID:
>>5
努力するのが遅すぎ
テスト前に一夜漬けした奴が
「徹夜であれだけ勉強したのに点数悪かった。ツライわ」
とか言ってたら滑稽だろ
8:2014/06/06(金)11:25:02 ID:
>>7
でも人間ってそういうものじゃないの
6:2014/06/06(金)11:21:36 ID:
まったくもってソノトオオオオオオリ
9:2014/06/06(金)11:25:03 ID:
かくいうお前は今なにしてるのん?
12:2014/06/06(金)11:31:48 ID:
>>9
俺は中学の頃から研究者になりたくて
勉強して大学院に進んでそれなりに成果出したけど
結局研究者になれず別分野で就職した一般人だよ

文系の奴らが就活ツラいアピールしてるの見ると
「お前らはその落とされた企業に就職するために何年準備してきたの?せいぜい数ヶ月でしょ?」ってなるわ
10:2014/06/06(金)11:25:37 ID:
文系で一括りにするアホ(*≧m≦*)プッ
14:2014/06/06(金)11:36:55 ID:
>>1努力したけど報われない俺アピールかよ
結果出せてねえからそうなったんだろハゲ
15:2014/06/06(金)11:40:08 ID:
>>14
まーた文盲の下衆の勘ぐり野郎が現れた
本人が「成果出した」ってレスしてんのに
どういう脳内変換したら「結果出せてねえ」って解釈できるんだ
糖質ですか?
16:2014/06/06(金)11:43:30 ID:
成果(研究成果?)は出てても
結果(研究者になる)は出せてないんじゃないの?
17:2014/06/06(金)11:50:09 ID:
>>16
そもそも研究者になれるかどうかって
本人の努力より教授の力と時運(退官とかでポストに空きができるか)のほうが重要だから


話がそれたが俺が言いたいのは
昨日まで知りもしなかった企業に手当たり次第ES送って
お祈りされても当たり前だろってことだ
18:2014/06/06(金)11:55:56 ID:
「またお祈りされた、就活ツラい」
ってなった原因は
適当に大学生活おくって将来の目標とか何もなく
ってところであって
文系か理系かは関係ないんじゃないの?
それとも理系には目標の無い人間はいないの?
19:2014/06/06(金)12:00:18 ID:
>>18
それ以前に理系はそこまで就活で苦労しないから
就活ツラいアピールをあまりしない
20:2014/06/06(金)12:04:02 ID:
問題はこういう現実を高校とか中学の時にちゃんと教えないことだな
21:2014/06/06(金)12:07:57 ID:
理系なら就活苦労しないとか思ってること自体が間違い
22:2014/06/06(金)12:09:41 ID:
>>21
あくまで一般的な文系に比べてな

理系は文系就職もできるけど
逆は無理だし



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【悲報】ももクロがまた放送事故wwwwwwwww(動画あり)

【閲覧注意】今日電車乗ったらすごい人いたwwwwwwww(画像あり)

大川隆法(幸福の科学)が小保方晴子の守護霊にインタビューした内容が(画像あり)wwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

【超悲報】 任天堂「天才だらけの東大卒を雇った結果wwwwwwwwww」

頭悪いやつほど帰属意識持ちたがる気がするwwwwwww

嵐・松本潤の対応に水原希子がブチギレwwwwww

「先輩って無能ですよね」って新入社員に言われた

板野友美の脚の長さwwwwwww (画像あり)

女の理想的な告白のされ方はこんな感じらしい・・・・・・・・・

ヤフオクで相手がガキだった時の面倒さは異常wwwwwwwwww

【衝撃】 偽名で東大模試受けた結果wwwwwwwwww (画像あり)

「店員さん困ってるだろw」みたいな笑いの取り方する大学生wwww

水卜麻美アナの妹が可愛すぎるwwwwwwww (画像あり)

【85枚】 剛力可愛くしたったwwwwwwwwwwwwwwww

北海道ブス多すぎワロタwwwwwwwwwww (※画像あり)

【モンスト】極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

【画像】この子に抱きつかれたらどうする?

面白いバイト募集記事見つけたったwwwwwwwwwwwwwwww

Googleマップの車発見したったwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【話題】マクドナルドのフライドポテトの知られざる真実!!!!

面接官「弾が4つ入った銃で5人確実に殺すにはどうしたらいいですか」