1:2014/05/09(金)14:26:59 ID:
1位 朝に乳製品をとると通勤・通学時にお腹が痛くなる
2位 家を出ようとした瞬間にお腹が痛くなる
3位どこに行ってもトイレの位置を最初に確認する
4位とんかつや天ぷらを食べると必ず具合が悪くなる
4位ものすごい腹痛やピンチを乗り越えた時、心の中で頑張った自分をねぎらう
6位冬は腹巻きが欠かせない
7位「お腹が痛い」と仮病を使う人が多いせいで「お腹が痛い」という理由で休みづらい
8位快速急行とか中央特快に乗る時、不安になる
9位静かな場所に行くと自分のお腹の音が気になってしまう
10位本屋や図書館に行くと必ずお腹が痛くなる

1位は《朝に乳製品をとると通勤・通学時にお腹が痛くなる》でした。とくに冷たい牛乳を飲むとゴロゴロしてしまう人が多いのでは。これは牛乳に含まれている「乳糖」を消化する酵素の働きが弱いためだそう。温めて少しずつゆっくり飲むと痛くならない場合もあるようです。
2位は《家を出ようとした瞬間にお腹が痛くなる》。朝のお通じで痛むのは仕方ないものの、メンタルが影響して痛み出すのは厄介ですね。
7位にランク・インした《「お腹が痛い」と仮病を使う人が多いせいで「お腹が痛い」という理由で休みづらい》のように、遅刻の理由にしづらく困っている人もいるのではないでしょうか。ただ、ストレスによる「過敏性腸症候群」の可能性もあるので、通勤や通学に支障をきたす場合は一度病院で診てもらったほうがいいかもしれません。
3位は《どこに行ってもトイレの位置を最初に確認する》でした。トイレがないという不安からお腹が痛くなる人もいるのでは。胃腸を労るためにもトイレは早めに確認したいものです。

《ものすごい腹痛やピンチを乗り越えた時、心の中で頑張った自分をねぎらう》という人も多くいました。痛みは他人にはなかなか伝わりづらいもの。人知れず痛みを乗り越えている人が自分以外にもたくさんいるということは励みになるかもれませんね。

大元のソース
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/099/btFZ5wEoN-V2/

詳細のソース
gooランキング:ニュース一覧
2014年5月8日(木)19時00分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1059499?news_ref=top_topics_topic


性格いい奴の特徴wwwwwwwwwwwwwww

イモトアヤコが叩かれない理由

黒猫のウィズでガチャ100連した結果wwwwwwwwwwww

芸大のデザイン科卒業した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】この漫画の内容が酷すぎるwwwwwwww

10歳上のキャバ嬢に逆ナンされてデートした結果wwwwwwwwww

シャコとかどう見ても虫だよな 食えねーよ

台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
上司「君、明日の朝、僕のとこ来て」俺「えっ……は、はい……」

アメリカ人「日本人のサランラップは頭おかしいwwwwwwwwwww」

今日電車内にて、女「ちょっと、ここ女性専用車よ!」 視覚障害者「……」 → 結果wwwwww

ヤンキーギャルみたいな女と付き合った結果wwwwwwwwwwww

ハシビロコウの生態が残酷すぎるwwwwwwww

【画像あり】石田徹也の絵を見てると、精神が壊れてくるよな(´・ω・`)
「主婦の仕事を年収に換算すると約1000万円になる」←言い返せない

【悲報】加藤夏希が黒ギャルにwwwww(画像あり)
【画像あり】お前らがぐうの音も出ない真のイケメン見つけたったwwwwwww

【ぷよクエ】魔導石メガ配布イベが太っ腹過ぎてワロタwww

【ワンピース】ナミの悪魔の実やっぱこれになんのかよwwwwwwwwwww

私 ブスかな?(※画像あり)

【画像】このLINEのタイムラインクソワロタwwwww

【画像】追い詰められたすき家の挽回策wwwwwww

狩野英孝ってなんか仲間の死を乗り越えて成長しそう


4:2014/05/09(金)14:57:51 ID:
休日に人が多く集まるようなイベントに行く予定があるとき、
前日から断食をして、当日にトイレに行く必要がないように準備する。
5:2014/05/09(金)14:59:56 ID:
結構当て待ってるw
最近はミヤリサン飲んだら調子良くなった
6:2014/05/09(金)15:02:00 ID:
出かける前に何度もトイレに行くのは自分でも嫌になる。
7:2014/05/09(金)15:04:10 ID:
>7位「お腹が痛い」と仮病を使う人が多いせいで「お腹が痛い」という理由で休みづらい
これ。まぁ、仮病使ってるの俺なんだけどね。
8:2014/05/09(金)16:14:47 ID:
大事なと気に限って腹がいたくなる
9:2014/05/09(金)16:18:39 ID:
シーンとした授業で、
緊張してお腹が鳴るよな。
11:2014/05/09(金)18:49:33 ID:
コーヒー飲むと気持ち悪くなる。
コーヒーの中の胃に悪い成分だけを取り除くことは出来ないんだろうか?
カフェインフリーとかは有るのに。
12:2014/05/09(金)18:54:43 ID:
中央線の各駅のトイレ位置は全部把握してたわ
時間帯によっては個室少ない駅はパスしたり
13:2014/05/09(金)18:55:03 ID:
よく食べれたときを忘れられず、その欲求を満たして翌日苦しむ。
14:2014/05/09(金)19:16:42 ID:
行動範囲内の公共トイレは熟知。
大好きだけど辛いものは出かける予定のない前日にしか食べない。
冠婚葬祭の前日や当日は、お通じがたとえ順調だとしても
正露丸糖衣Aを事前に飲んで臨む。それで多少出なくなっても悔いなし。



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【衝撃】ファミマが撤退した韓国コンビニの末路wwwこれは酷すぎwwwwww(画像あり)

組手中に偶然を装って金的入れた結果wwwwwwwwwwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

浜田麻里(51)が前田敦子にしか見えないwwwwwwww(画像あり)

【閲覧注意】水沢アリーが整形しすぎて顔面やべえ事なってるwwwwww

つちやかおりの不倫相手wwwwwwww (画像あり)

橋本環奈を見たときの既視感の正体が分かった

【ワンピース】赤犬以上の最強キャラ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【社内恋愛】可愛い新入社員がいたから俺と付き合ってるって噂を流したったwwwww

【歌手】奇跡の51歳「浜田麻里」さんを御覧ください!(画像あり)

【画像】E-girls・Amiの高校時代が可愛い件

【愕然】 FXに5万円ぶっこんで3週間が経った結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】0とOの見分けがつきにくい問題、ネトゲ運営が画期的な対応策

【衝撃発言】AKB48武藤十夢「AKBの映画はほとんどのメンバーが観てない」

【閲覧注意】ベンチプレスの世界記録凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

SEKAI NO OWARIのボーカルの人生が壮絶過ぎる・・・・・・

【DQM】ドラクエモンスターズSLでスタートダッシュCP!!!5万ジェム配布キタ━━━━━━━ッ!!!!!

【画像】スタッフ「世界一美味しいラーメンを作って下さい」と言われたTOKIOの反応

スタバ信者をキレさせる言葉考えようぜwwwwwww

鞄の底に方にSuica入れてる奴www

全盛期手前の加護亜依wwwwwwwwww

ツイッターのつぶやきが原因でクビになったアメリカの10人