1:2015/12/09(水) 18:14:56.80 ID:
12月6日に放送された「M-1グランプリ2015」(テレビ朝日系)の視聴率が17.2%だったことがわかった。
同大会は5年ぶりの開催となる。

「2001年に『M-1』が始まった時はお笑いブームの前ということもあり、視聴率は9%でした。
しかし以降は徐々に数字を上げていき2008年には23.7%を記録するなど、国民的番組にまで成長した。
そして今回は5年のブランクが一部で心配されていたものの、17.2%という十分な数字を記録しています」
(テレビ誌記者)

そんな「M-1グランプリ」だが、放送中はネット掲示板などで、出場者であるジャルジャルへの厳しい意見が数多く見られた。

彼らが第1ラウンドで最高点の834点を叩き出し1位通過すると、
「ジャルジャルは本当に嫌い!」「ジャルジャル以外なら優勝は誰でもいい」というコメントがネット上で殺到。

また、ジャルジャルに高得点を付けた審査員のチュートリアル・徳井義実にまで、バッシングが集まる事態となった。

一体ジャルジャルはなぜ、世間からここまで嫌われてしまったのだろう。

「まずジャルジャルは既存の漫才の流れを崩したスタイルをネタで披露することが多いため、
正統派を好むお茶の間では受け入れにくい。さらに彼らは当初、アイドル的な部分で人気を博し、
どこか気取ったような空気を持ち合わせていたため色眼鏡で見られやすく、決定的だったのは
2011年の27時間テレビでした。福徳秀介が復帰間もないナイナイ岡村に対し、
バスケットボールを何度もぶつけたことで、ネットでは『イジメだ!』と炎上。
あくまでバラエティ的なノリだったのですが、元々好感度が高くなかったため、
それを機に嫌われキャラが定着してしまったのです」(お笑いライター)

とはいえ、「M-1」のジャルジャルのネタを観て、「嫌いだったが見直した」と彼らを評価する意見も多く見られた。
今回は惜しくも優勝を逃した彼らだが、また来年リベンジしてもらいたいものだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_48702/

ジャルジャル



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)





2:2015/12/09(水) 18:16:23.76 ID:
めちゃイケ堕落のA級戦犯
7:2015/12/09(水) 18:17:46.13 ID:
>>2
あのクソ素人やなくて?
32:2015/12/09(水) 18:20:52.54 ID:
>>7
三中のこと?
今はもう見てないから今はどうかしらんけど、俺が見てた頃は戦犯になるほど目立ってなかったが
10:2015/12/09(水) 18:18:06.86 ID:
>>2
A級の意味分かってるか?
4:2015/12/09(水) 18:16:37.67 ID:
理由?福徳じゃん?
5:2015/12/09(水) 18:17:01.77 ID:
画像の右のチョンっぽい奴はジュニア?
8:2015/12/09(水) 18:17:50.26 ID:
ネトプアが嫌うお笑い芸人

・吉本所属
・女に人気がある
・苦労してない


まぁそうなるわな
9:2015/12/09(水) 18:18:04.44 ID:
ごり推し臭いタレントは総じて嫌われる運命なんよ
11:2015/12/09(水) 18:18:10.25 ID:
これ以上ないってくらい典型的なあっち系の顔だよな
12:2015/12/09(水) 18:18:31.77 ID:
俺は優勝だと思った。
45:2015/12/09(水) 18:22:51.12 ID:
>>12
俺も
決勝から見たんだけどハゲのコンビちっとも面白くなかったよね
14:2015/12/09(水) 18:18:58.30 ID:
15:2015/12/09(水) 18:19:06.65 ID:
オバハンって連呼するネタから嫌いになった
37:2015/12/09(水) 18:21:22.97 ID:
>>15
あれ超絶的に面白くないよね。
本人達は気に入ってるみたいだけど
16:2015/12/09(水) 18:19:15.77 ID:
福徳が嫌われてるだけ
17:2015/12/09(水) 18:19:28.29 ID:
ごり押してるのはロリコン胸合唱団自身で

被害者は満点とってもゼロ点扱いされてきた無勢被害者だねw
18:2015/12/09(水) 18:19:32.70 ID:
1本目と2本目を同じネタで持ってく
る所がおかしい
19:2015/12/09(水) 18:19:38.70 ID:
別に嫌いとは思わないが面白いと思った事が無い
21:2015/12/09(水) 18:19:56.35 ID:
岡村にバスケットボールを何度も、とかって、とても好感なんだけど?
ネタも1回目一番面白かったけどねw
22:2015/12/09(水) 18:19:58.33 ID:
サバンナ八木系の顔は苦手
23:2015/12/09(水) 18:20:04.26 ID:
こいつらのイントネーションのネタ本当に嫌いだわ
24:2015/12/09(水) 18:20:09.93 ID:
嫌われるも何も、不正高得点としか思えないレベルだったからな、国民の声は正しかった
25:2015/12/09(水) 18:20:12.66 ID:
面白いか面白くないかを決めるイベントだろ
好き嫌いなんて笑いとは関係ない
個人的な感情は大きいと思う
26:2015/12/09(水) 18:20:20.34 ID:
ハライチの滑り具合最高だったな
27:2015/12/09(水) 18:20:25.19 ID:
>福徳秀介が復帰間もないナイナイ岡村に対し、
バスケットボールを何度もぶつけたことで、ネットでは『イジメだ!』と炎上。

これ、岡村擁護したら笑わないお前ら(視聴者)が悪いって愚痴ってたやつだろ
忘れかけてたこと思い出させてくれてありがとう
28:2015/12/09(水) 18:20:28.94 ID:
ジャルジャルが嫌われている原因の9割以上は福徳(右のヤツ)のせい

後藤の方は特に嫌われていない
29:2015/12/09(水) 18:20:30.30 ID:
オバハン連呼でオバハンに嫌われたか
30:2015/12/09(水) 18:20:34.87 ID:
>>1
右の顔嫌いだわ
31:2015/12/09(水) 18:20:50.88 ID:
めちゃイケをぶっ壊したからだろ
33:2015/12/09(水) 18:20:54.92 ID:
アサ芸の記事に乗せられるんだから、お前らってチョロいよなw
34:2015/12/09(水) 18:20:58.62 ID:
福徳は中華なんじゃないの
住んでるとこもクセのある高級住宅街だし
35:2015/12/09(水) 18:21:10.80 ID:
一本目はそこそこ面白かったけどな
36:2015/12/09(水) 18:21:21.95 ID:
吉本に限らず「こいつ(ら)事務所が売ろうとしてるなあ」という匂いを嗅ぎ取られたらおしまい
オリラジはある程度自力で挽回したけど、ジャルジャルとか何たらバズーカとかは…
38:2015/12/09(水) 18:21:32.38 ID:
住んでるじゃなくて育った実家だわ
39:2015/12/09(水) 18:21:41.45 ID:
じゃ、一回自爆するごとに二次使用料払えよ
40:2015/12/09(水) 18:21:49.64 ID:
「ジャルジャル嫌いだったけどネタは良かった。でも嫌い」←馬鹿
41:2015/12/09(水) 18:21:49.83 ID:
単純に二本目のネタがつまらなかった
個人的にはそう思った
43:2015/12/09(水) 18:22:26.46 ID:
好きじゃなかったけど予選のネタは見なおしたよ
決勝でまた失望したけど
44:2015/12/09(水) 18:22:50.64 ID:
めちゃイケ新レギュラー決めるとき、こいつらじゃなくて、「マッチで~す」入れときゃよかったんだよ
汚れ役が居ないじゃん

めちゃイケ久々に見た時、小学生相手にゲームしてて寒気したわw
なんだあれ
46:2015/12/09(水) 18:23:01.15 ID:
ハライチと馬鹿よ以外なら似たり寄ったりだった、あとは好みでしょ
自分はマラドーナと和牛がいいと思ったし
47:2015/12/09(水) 18:23:08.67 ID:
原田泰造がこいつら知らなくて、「韓流スターかと思った」って言ったのは面白かったわ


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww