1:2015/12/11(金) 11:17:37.21 ID:
12月8日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に、
近年グルメキャラとして活躍するアンジャッシュの渡部建(43)が出演。
自身がこだわる「ぬか漬け」について熱い思いを語った。

現在、ほぼ全部の食事を外食で済ませているという渡部。
家に帰って晩酌をするときにおつまみが欲しい、という理由でぬか漬けを始めたという。
「ご飯屋さん行って、おいしいお新香食べたら、『すいません、ぬかを分けてください』。
例えば、(誰かに)ぬかやってるって聞いたら『じゃ、ぬか交換しませんか?』」と、常に改良を加え、
40~50種類くらいを混ぜたぬか床になっている、という。
また、1日1回は必ず混ぜ、旅行に行くときは後輩に預けるという。
「ぬかを腐らす人は、ペット飼っちゃいけない人と同じぐらいだと思ってますよ」と自慢した。

しかし、番組に登場した専門家は
「いろんなぬかを混ぜた漬物は、どんどんまずくなっている可能性がある」と指摘。
ぬか床に必要な乳酸菌は現在381種類あるのだが、何種類もの菌を混ぜるとそれぞれの菌がケンカをし、
バランスが崩れてしまう可能性があるという。
さらに専門家は
「いろいろなぬかを混ぜて、味が変化しているのに、一定だと感じてしまっているのは、
非常に申し上げにくいが、味覚の問題になってしまう」と断言。
渡部は「味覚の問題になると、俺の仕事が8割なくなる」と情けないコメント。
カンニングの竹山隆範(44)に「何がグルメだよ、馬鹿野郎!」とツッコまれていた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151211/Taishu_19152.html

アンジャッシュ渡部建



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)





2:2015/12/11(金) 11:18:38.84 ID:
その前に女の趣味がオンチ
3:2015/12/11(金) 11:18:58.64 ID:
どうでもいいな
4:2015/12/11(金) 11:19:38.44 ID:
それ以前に、お笑いなのに話にオチがない
14:2015/12/11(金) 11:21:59.84 ID:
>>4
いや実は味覚音痴がオチだろ
まったく面白くないがな
5:2015/12/11(金) 11:19:55.99 ID:
レイコップ土田の家電無知なのがバレたのよりいいと思うが
24:2015/12/11(金) 11:24:48.34 ID:
>>5
レイコップ土田って言う位だから
レイコップマンセーしすぎて無能なのがばれたの?
6:2015/12/11(金) 11:20:07.15 ID:
久住も味音痴だよな
うまい、おいしい、しか言えないw
8:2015/12/11(金) 11:20:41.32 ID:
こいつの司会の才能は無い
面白くも無い
9:2015/12/11(金) 11:20:54.43 ID:
顔も芸風もナンチャンにみえる
10:2015/12/11(金) 11:21:09.69 ID:
専門家の言ってること、憶測だけなんだな
11:2015/12/11(金) 11:21:26.76 ID:
ミスター食事
12:2015/12/11(金) 11:21:40.70 ID:
児島だよ
13:2015/12/11(金) 11:21:57.01 ID:
まさか相方のなんとか島の方が笑い取れるようになるとは思わなかったな
32:2015/12/11(金) 11:27:14.19 ID:
>>13
児島だよ!!!
15:2015/12/11(金) 11:22:09.77 ID:
ヌカも人種も混ぜぬに越したことはない
16:2015/12/11(金) 11:22:41.83 ID:
神奈川大学 頑張ってるなww
18:2015/12/11(金) 11:23:26.64 ID:
一つでも捨て漬けしてるが40とかどういう風に維持してるんだ
19:2015/12/11(金) 11:23:32.71 ID:
熟成寿司を絶賛してる時点でステマかバカ舌だろう
20:2015/12/11(金) 11:24:01.25 ID:
めんたいマヨ
21:2015/12/11(金) 11:24:27.79 ID:
知ったかぶりの雑魚芸人
22:2015/12/11(金) 11:24:37.35 ID:
とりあえず実際に食ってみて美味いかどうか確かめろよ
23:2015/12/11(金) 11:24:39.20 ID:
コンポジ品川
イエニスタ土田
ヌカ漬け渡部
25:2015/12/11(金) 11:25:01.05 ID:
ああ40種類を混ぜてるのか、そりゃどんどん味変わるだろな
26:2015/12/11(金) 11:25:14.97 ID:
味覚は3歳までに決まる。金持ってから他人に踊らされて食いまくってもムダ
27:2015/12/11(金) 11:25:26.34 ID:
粋人憧れ必死すぎて引く
28:2015/12/11(金) 11:25:36.78 ID:
日本は伝統的に菌を選別するのが好きだな。
欧州はごちゃまぜの方を好むみたいだけど。
29:2015/12/11(金) 11:25:57.45 ID:
伊原剛志みたいな顔してるからチョンかなぁって疑ってるんだけど
30:2015/12/11(金) 11:26:03.34 ID:
この番組の専門家の言うことは全くアテにならない
31:2015/12/11(金) 11:26:45.21 ID:
佐々木さんは関係ないだろ
33:2015/12/11(金) 11:27:30.01 ID:
よし、菌が見える大学生の漫画描こう
37:2015/12/11(金) 11:30:47.52 ID:
>>33
すでにアニメ化までされてた気がする。(´・ω・`)
40:2015/12/11(金) 11:31:20.97 ID:
>>33
菌が殴り合いのケンカとか酷いもやしもんですね
49:2015/12/11(金) 11:37:25.97 ID:
>>33
かもすぞ~!
34:2015/12/11(金) 11:27:33.86 ID:
俺のささききを返せ!
35:2015/12/11(金) 11:28:37.61 ID:
ラーメン発見伝の「ヤツらはラーメンを食っているんじゃない。情報を食っているんだ」という
ハゲの名言を思い出したw
36:2015/12/11(金) 11:30:43.26 ID:
相方の児玉は役者としてもいい感じの演技するからびっくりした
38:2015/12/11(金) 11:30:54.32 ID:
他人のぬかに何が入ってるかもわからないのに混ぜまくるって狂気だろ
39:2015/12/11(金) 11:30:54.15 ID:
ぬか床ってよそのと混ぜちゃダメなんだ
初めて知った
41:2015/12/11(金) 11:31:59.87 ID:
>覚の問題になると、俺の仕事が8割なくなる
42:2015/12/11(金) 11:32:48.02 ID:
渡部の食通自慢はファッション食通だし。
「味覚の問題になると、俺の仕事が8割なくなる」と
これがファッション食通の証拠
43:2015/12/11(金) 11:33:05.87 ID:
奇跡のバランスで本当に美味しくなってる可能性も少しだけある
44:2015/12/11(金) 11:33:34.64 ID:
高校野球とかグルメとか後付感がすごいよな
45:2015/12/11(金) 11:34:49.36 ID:
高校野球だけでは食えないからヌカの薀蓄で守備範囲を
広げようとしてるんだろう。


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww