1:2015/12/11(金) 15:26:42.20 ID:
10日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でおぎやはぎの矢作兼が、
「M-1グランプリ2015」の準決勝審査員に苦言を呈した。

6日、漫才日本一を決定する「M-1グランプリ2015」が5年ぶりに開催。
各方面から大きな注目を浴びていた。
今年は3472組がエントリー。
その大激戦を勝ち抜いたのは、敗者復活戦から見事甦ったトレンディエンジェルだった。

実はこの優勝したパターンは「M-1グランプリ2007」で優勝したサンドウィッチマンと同じで、
敗者復活戦から決勝に進出してくるコンビは勢いがあり、元々ファイナリストに選ばれているコンビも警戒するほど。

矢作は「敗者復活からの優勝ってある程度勢いとかもあるから、まぁまぁ良いとは思うんだけど、
『それまでの審査員なにやってんだ!?』っていう話なんだよな」と準決勝の審査員に苦言を呈した。
さらに「優勝するヤツを落としてるんだよ、そもそも」と口撃。

そして、「誰が(審査員を)やっているのかは知らないけど、作家さんとか色んな人が何人かで
やっているんだろうけど、審査員の人達はどういう心境なんだろうね。トレンディエンジェルが優勝した時。
オレが審査員だったら、やべぇと思うよ。だって見る目ないじゃん。落としちゃってるんだから」と
準決勝で落ちたコンビが優勝するということは、審査員の責任問題だと指摘。

「優勝するヤツ落とすってありえる?」と相方の小木博明に尋ねると、
小木は「まぁ、ありえない。ただ、そのとき調子悪かったとかあるんじゃないの!? 一発勝負だからさ」と説明。
「たしかに水物だからね…」と珍しく小木に諭されていた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151211/Real_Live_25869.html

おぎやはぎ



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)





3:2015/12/11(金) 15:27:54.91 ID:
全く面白くもないおぎやはぎが決勝に進めたのも不思議
あんなの1回戦落ちのレベルだよな
4:2015/12/11(金) 15:28:12.50 ID:
即小木に論破されてんじゃねーかw
5:2015/12/11(金) 15:28:31.93 ID:
ネタによるわな
6:2015/12/11(金) 15:28:52.31 ID:
サンドウィッチマンも落とされたしね
7:2015/12/11(金) 15:30:25.43 ID:
落ちることもあるだろう
8:2015/12/11(金) 15:30:43.12 ID:
そんなに出来に差があるやつらでもないだろ
いつもあんな感じだし
9:2015/12/11(金) 15:31:02.88 ID:
優勝者を落としたことではなく
吉本の推しグループ枠が実力者を押し出していることが問題の核心だよね
10:2015/12/11(金) 15:31:09.95 ID:
くだらん。金儲けだやってるだけ。
審査員に権利がある、審査員は金儲け。
何か問題でもあるのか
11:2015/12/11(金) 15:31:13.61 ID:
> 「たしかに水物だからね…」

急に引くなよw 危ないだろ。
12:2015/12/11(金) 15:31:17.24 ID:
突き抜けた奴って出て来ないよね 小者ばっかりで
13:2015/12/11(金) 15:31:42.52 ID:
サンドが優勝したとき、このコンビを落とした審査員なにやってんやって
オール巨人師匠が怒ってたね。
41:2015/12/11(金) 15:41:18.39 ID:
>>13
怒ってたの紳助じゃなかったっけ?
14:2015/12/11(金) 15:31:49.50 ID:
こんなネクラっぽい冴えないハゲが優勝ってよっぽどネタが良かったのだろうね
24:2015/12/11(金) 15:36:56.61 ID:
>>14
準決勝は決勝ほど華のある場所じゃないからじゃね?
準決勝レべルなら普通に居る様な感じでも
決勝じゃ場違い感・ズレが面白く思えるかも知れない  見てないから知らんけど
15:2015/12/11(金) 15:33:24.29 ID:
小木に諭されるってレアもレアだろ
16:2015/12/11(金) 15:33:26.80 ID:
小木の言うとおりでトレンディエンジェルは敗者復活の時も調子が良くなかった
17:2015/12/11(金) 15:33:27.95 ID:
審査員の見る目がないってのもありえるが
ネタの安定感が無いって場合もあるよな
18:2015/12/11(金) 15:34:30.33 ID:
落とされた翌年アンタッチャブル優勝がすべて
20:2015/12/11(金) 15:34:42.60 ID:
それは確かにそうだが
その犠牲になったのはトレンディエンジェルじゃなくて
とろサーモンなんだなこれが
21:2015/12/11(金) 15:35:06.98 ID:
ジャルジャルの決勝のネタつまらなすきたしな
22:2015/12/11(金) 15:36:02.28 ID:
身体ネタがタイムマシーンと被ってるから消去法で上がれなかったんだろ、本格派漫才系は吉本で固めて色もんで他事務所、有名枠でナイツハライチのどっちか
33:2015/12/11(金) 15:39:03.48 ID:
>>22
何を持って本格派なのか 、本格派漫才とは言い間違いだけ
繰り返すってスタイルのナイツとかでさえ呼ばれてんだぜ
本人たちは変化球の笑いって自覚してるし
46:2015/12/11(金) 15:43:08.67 ID:
>>33
賞レース向け漫才のことを本格派と言った、審査員向けの笑い
23:2015/12/11(金) 15:36:14.70 ID:
田中「苦言じゃねえよ!」
25:2015/12/11(金) 15:37:03.05 ID:
ネタ自体に鮮度あるし、その場の雰囲気や勢いなどあるからな
長時間見ている訳では無いだから

それに、そのような事があるから敗者復活と言う仕組みも設けているのでは?
26:2015/12/11(金) 15:37:46.11 ID:
あがってトチったりすれば同じネタでもウケは違うしね
ましてや違うネタで戦うなら面白さそのものが違う訳で
27:2015/12/11(金) 15:37:57.16 ID:
面白かった
スーパーマラドーナ
タイムマシーン3号

普通
馬鹿よ彼方は
和牛
銀シャリ
トレンディーエンジェル
メイプル超合金

つまんね
ジャルジャル
ハライチ
28:2015/12/11(金) 15:38:04.56 ID:
準決勝もそこそこ名の通った芸人に審査させれば良い。
準優勝経験者とか。
29:2015/12/11(金) 15:38:13.94 ID:
それでもジャルジャルの優勝は無いと断言できる
30:2015/12/11(金) 15:38:19.55 ID:
IPPONグランプリやキングオブコントもそうだけど、
なんで芸人同士で採点させるの?
利害や妬みとかを排除できねえだろ。
31:2015/12/11(金) 15:38:26.35 ID:
よく憶えてないがネットからの投票じゃなかったか?
32:2015/12/11(金) 15:38:37.99 ID:
とろサーモンとか天竺鼠とか見たかった。
トレンディエンジェルだけじゃないのが問題よな
34:2015/12/11(金) 15:39:22.62 ID:
本選を審査した同業者を責めずに弱者の作家を叩く
こういうの好きくない
35:2015/12/11(金) 15:39:37.54 ID:
芸人が審査とかおかしいわな
36:2015/12/11(金) 15:39:43.50 ID:
敗者復活で面白かったのは学天即だったな
37:2015/12/11(金) 15:39:58.99 ID:
おぎ、大人だな。
38:2015/12/11(金) 15:40:43.68 ID:
どうでもいい
39:2015/12/11(金) 15:40:51.82 ID:
客が女ばっかだから強者である男の身体ネタであるハゲを全面的に強調し、貶めるトレンディエンジェルはそら受けるだろ
40:2015/12/11(金) 15:41:02.80 ID:
賞味期限ギリギリだからね
若い時は面白いけどおっさんがハゲてても普通だし
43:2015/12/11(金) 15:41:52.72 ID:
サンドウィッチマンの時はマジでこれ
44:2015/12/11(金) 15:42:36.03 ID:
小木の言うとおりだな。今年は特に水物度が強くてトレエンの代わりに
こいつが決勝いるのはおかしいってのも特にいない
45:2015/12/11(金) 15:42:58.93 ID:
しずちゃんはモーニング娘のオーディション落とされたけどがんばってるYO
47:2015/12/11(金) 15:43:22.65 ID:
矢作は毒ばかりだけど、小木ってそんなでもないよね
48:2015/12/11(金) 15:43:24.37 ID:
サンドと同じ構図って言われると違和感あるなあ
サンドは面白かったうまかった、納得の優勝だったわ
今年のはやかましい茶番


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww