1:2015/10/16(金) 14:51:10.97 ID:
今聞いても名曲ばかり



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)





2:2015/10/16(金) 14:52:18.41 ID:
女性アイドル冬の時代
男性ロックバンド大正義の時代
3:2015/10/16(金) 14:53:01.02 ID:
モーニング娘出てきたあたりからなんかおかしくなったかもな
4:2015/10/16(金) 14:54:46.73 ID:
宇多田が最後の輝きかな
5:2015/10/16(金) 14:56:00.18 ID:
バンドブーム期よりビジュアル系ブーム期の方が好き
12:2015/10/16(金) 14:58:29.01 ID:
>>5
グレイ、ラルク、ルナシーくらいしか売れてないけどね
Xはそのブーム来る前に解散してるし、厳密にいうとルナシーもその恩恵を受けてはいない
シャズナやペニシリンはまぁまぁ売れたけど、完全に色物あつかい(ペニシリンは本来色物じゃなかったんやけどなぁ)

でもワイも好きやったわ
25:2015/10/16(金) 15:06:26.59 ID:
>>12
シャズナ(小声)
6:2015/10/16(金) 14:56:05.90 ID:
小室サウンドが大正義すぎる
7:2015/10/16(金) 14:56:32.66 ID:
90年代初頭→80年代の続木
90年代半ば→ビーイングブーム、小室ブーム、ミスチルブーム
90年代末期→V系バンドブーム、女性ソロシンガーブーム


こんなかんじか
8:2015/10/16(金) 14:56:42.37 ID:
90年代後半のオリコン1位の曲8割くらいはサビ歌える気がする
9:2015/10/16(金) 14:56:50.60 ID:
トップ10以下も粒揃い
10:2015/10/16(金) 14:56:56.50 ID:
V系凄かったな
あの時の3軍レベルでも今ならとっぷやで
15:2015/10/16(金) 15:00:11.61 ID:
>>10
1軍→グレイ・ラルク・ルナシー
2軍→黒夢・シャズナ・シャムシェイド・ラクリマ・ピセクシーなど
3軍→ルアージュ・ラピュータ・ディシェイド

こんなかんじか?
18:2015/10/16(金) 15:01:41.19 ID:
>>10
今ファナクラおったらトップやろなあ
21:2015/10/16(金) 15:02:48.52 ID:
>>18
言うほどトップか?
ファナは結構下手な部類だったと思うが

ラファエルは華月死んでなかったらどうなってたんやろうな
一応期待の新人ポジションやったけど
26:2015/10/16(金) 15:06:26.72 ID:
>>21
メロディに特徴はあったやろ
マスケラとかそのあたりも好きやったけど


カスケードなんかもおったな
11:2015/10/16(金) 14:57:50.60 ID:
X JAPAN筆頭に黒夢ルナシーgrayラルクとかすごかったな
13:2015/10/16(金) 14:58:31.17 ID:
織田哲郎とかセンスの塊やったんやなと確信する
14:2015/10/16(金) 14:59:44.42 ID:
個人的にはtrf、globeあたりがぐう好き。
やっぱ90年代のあの音楽シーンの中心は間違いなくTKやろ
16:2015/10/16(金) 15:01:06.90 ID:
TKはあきらかにオーバーワークだったな
キャパを超えていたわ

地味に小室の書く詞好きやわ
もっと評価されるべき
19:2015/10/16(金) 15:02:07.32 ID:
>>16
確かに。小室は歌詞がええわ。

この最後の打ち上げ花火の90年代から一気に不毛になった00年代とかなんなんやろなあ
22:2015/10/16(金) 15:03:28.78 ID:
>>16
わかる
退廃的で閉塞的な雰囲気たまらん
17:2015/10/16(金) 15:01:38.52 ID:
DEPERTURESほんとすこ
20:2015/10/16(金) 15:02:07.30 ID:
有能作曲者が多かった、今おらんな
23:2015/10/16(金) 15:04:21.59 ID:
華原朋美のシンデレラストーリーからの転落とか当時想像もつかんかったんやろな。
今聞いても歌唱力すごいけど
32:2015/10/16(金) 15:08:52.02 ID:
>>23
素人言われようがやっぱりI'mProud好きやわ


相川七瀬とかいまなにしとるんやろ
40:2015/10/16(金) 15:12:48.91 ID:
>>32
LOVE BRACEとかバラード歌わせたら天下一品やろ華原は。
最近はこけしとの恋愛ネタとかしかないけど
24:2015/10/16(金) 15:06:08.12 ID:
0年代は宇多田、椎名林檎か?
出てきたのは90年代末期だけと
28:2015/10/16(金) 15:06:43.56 ID:
>>24
どっちも90年代からヒットかましてたやん
31:2015/10/16(金) 15:08:20.56 ID:
>>28
そしたら0年代って誰なの?
34:2015/10/16(金) 15:10:21.61 ID:
>>31
女性なら前半は浜崎と宇多田、後半はakbちゃうん
35:2015/10/16(金) 15:10:21.90 ID:
>>31
倉木麻衣かな
デビュー99年やけど
38:2015/10/16(金) 15:12:35.99 ID:
>>31
バラエティ出身グループの時代、は九十年代かな
39:2015/10/16(金) 15:12:38.48 ID:
>>31
これは大塚愛だろ
一番売れた気がする
48:2015/10/16(金) 15:17:49.65 ID:
>>39
175Rとか青春系も流行った気がしますわ
69:2015/10/16(金) 15:33:46.52 ID:
>>48
FLOW?とかロードオブメジャーとかあったなー
27:2015/10/16(金) 15:06:36.97 ID:
ドラゴンアッシュが出てきたときは時代は変わるなと思ったわ
そして実際変わった
いい方向に進んだかどうかは触れないでおく
56:2015/10/16(金) 15:25:15.42 ID:
>>27
「壁はなくなるぞー」
なおなくなった結果
57:2015/10/16(金) 15:26:17.47 ID:
>>56
belongする場所もなくなってしまったンゴwwwww
29:2015/10/16(金) 15:07:31.23 ID:
アインスフィアは何で売れんかったんやろう
30:2015/10/16(金) 15:07:47.46 ID:
COCCOとかあのへんのメンヘラようテレビ出そうと思ったな
33:2015/10/16(金) 15:09:04.06 ID:
90年代前半はzardとかマニッシュ系もよかったンゴねぇ。やっぱスラムダンクって偉大だわ
36:2015/10/16(金) 15:11:36.66 ID:
DEENが新曲を8cmシングルで発売するとか言ってるから
90年代ブーム来るかもしれん
37:2015/10/16(金) 15:12:26.52 ID:
90年代清春「音楽業界腐ってやがる、金儲けのためにやる音楽はクソ、テレビとか出たくねーし」
00年代清春「音楽やってて金儲けしたくないとか嘘つくんじゃねぇよ、ニコニコ?出る出る」

好き
42:2015/10/16(金) 15:14:36.77 ID:
>>37
ダブルミリオンとかもう出ないやろな。
ミリオンなんか10年代はアケカス商法しかないし
43:2015/10/16(金) 15:14:50.06 ID:
>>37
IWGPの主題歌になった時はショックだったなあ
41:2015/10/16(金) 15:13:56.05 ID:
マイラバすき
44:2015/10/16(金) 15:16:02.39 ID:
TMネットワークとかもっと前だっけ
セルフコントロールとかいいよね
45:2015/10/16(金) 15:17:04.17 ID:
>>44
ゲットワイルドしか知らないンゴ。TMNは80年代のイメージ
47:2015/10/16(金) 15:17:14.22 ID:
>>44
90年代前半まで活動してたけどピークは80年代やな
46:2015/10/16(金) 15:17:06.65 ID:
90年代のショックスとってあるけど昔のV系は凄いわ
今は歌唱力もアレやしグラビアはフォトショフォトショアンドフォトショやし
49:2015/10/16(金) 15:18:13.69 ID:
>>46
やっぱ歌手が歌がへたくそって致命的やな。
V系でも歌唱力うまいの多いし、演奏もうまい。なんかさすがプロって感じするわ
50:2015/10/16(金) 15:19:25.64 ID:
LISAいた頃のm-floとかいう20世紀Jpop最後の輝き
55:2015/10/16(金) 15:23:30.02 ID:
>>50
come againは未だに聞く
51:2015/10/16(金) 15:19:33.89 ID:
ロキノンバンドもいいの多かったしな
52:2015/10/16(金) 15:20:58.47 ID:
accessとかいう流れ星
53:2015/10/16(金) 15:21:04.64 ID:
今の音楽業界終わりすぎやろ。
もうアイドルとジャニーズはええよ
54:2015/10/16(金) 15:22:45.15 ID:


これとか多分全部知ってる
58:2015/10/16(金) 15:26:17.55 ID:
AKBに全て破壊されたな
60:2015/10/16(金) 15:28:11.95 ID:
>>58
別にアケカスを否定するわけじゃないけど、あの商法でもう音楽産業がオワコンした点は否めないと思う。
いくらPCだ携帯で儲からないって言ってもコンテンツ事態を糞化させたのは大きすぎるわ
59:2015/10/16(金) 15:27:16.74 ID:
AKBもいい歌多いしそこまで衰退してる訳でもないやろ
61:2015/10/16(金) 15:29:29.70 ID:
>>59
80年代におにゃんこが商業路線に走った結果、なんも生み出さなかったようにAKBもこれからも何も生み出さないだろ。

秋元康ってはっきり言って癌やで
65:2015/10/16(金) 15:32:32.74 ID:
>>61
秋元がやってるのはあくまで音楽というパッケージの売り方やからな
62:2015/10/16(金) 15:29:39.94 ID:
問題はプロデューサーよ
今は悪い意味で小室チルドレンしかいない
63:2015/10/16(金) 15:31:35.48 ID:
>>62
そら小室の音楽聞いてた連中が30,40代になってるからな。
64:2015/10/16(金) 15:32:22.39 ID:
邦楽が死んでるというよりAKBとか声優の歌がオリコンチャートに入るのがな
66:2015/10/16(金) 15:32:47.82 ID:
2000年代のMステCDランキングがアニソンで占められた時の何とも言えない空気
72:2015/10/16(金) 15:34:42.51 ID:
>>66
林原とTWO-mixはよう売れたよなあ
75:2015/10/16(金) 15:35:32.42 ID:
>>72
言うほど2000年代か?
73:2015/10/16(金) 15:35:01.23 ID:
>>66
これでマジで邦楽が終わったとみんな思ったと思う。

数万枚でオリコン1位になれる時代やで
67:2015/10/16(金) 15:33:11.52 ID:
ニコニコも悪い意味で自分でも出来る感を広めてしまったよなぁ
ルートファイブ見てあっ…ってなったわ
68:2015/10/16(金) 15:33:45.06 ID:
洋楽の影響を受けたアーティストが出てきて欲しい
70:2015/10/16(金) 15:33:51.36 ID:
エイベックスがジャスラック離脱したから何か変わるかな
71:2015/10/16(金) 15:34:40.64 ID:
洋楽も洋楽でmxpxで止まってるワイ
77:2015/10/16(金) 15:35:54.32 ID:
ZARD、ミスチル、ゆらゆら帝国とかジャンル関係なく好きなん多かった

ちなゆとり
78:2015/10/16(金) 15:36:38.65 ID:
今も生き残ってる椎名林檎有能
80:2015/10/16(金) 15:37:52.38 ID:
CD自体もうアイドルヲタが特典目当てに買ってるだけだしなぁ
そら年間売り上げ上位はアイドルだらけにもなるわ
81:2015/10/16(金) 15:38:02.58 ID:
90年代ってアニソンも良かった
スラダンとかガンダムW、Xとか
るろ剣はさすがに合ってなさすぎて嫌いやったけど
82:2015/10/16(金) 15:38:32.68 ID:
hideの曲とか今聞いても古くさくなくてすげえと思う


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww