1:2015/10/11(日) 19:33:48.69 ID:
http://gigazine.net/news/20151009-steve-jobs-car-no-license-plate/
http://i.gzn.jp/img/2015/10/09/steve-jobs-car-no-license-plate/00-top_m.jpg
Appleの故スティーブ・ジョブズ氏は、生前は黒のタートルネックシャツに青いジーンズ、New Balanceのスニーカーが
トレードマークでしたが、愛車のベンツSL55 AMGを乗り回していたことも広く知られています。
しかし、ジョブズ氏のベンツには、なぜかいつもナンバープレートがついていませんでした。

ジョブズ氏の愛車は、Apple本社の駐車場に止めていたところを数年間に何度も撮影されているのですが、
一度もナンバープレートがついている状態で撮影されていないそうです。ジョブズ氏は一体どうやってナンバープレート掲示を
回避していたのでしょうか。答えはカリフォルニア州の車両法にあります。
カリフォルニア州の車両法を読んだジョブズ氏は「新車を買った場合は、ナンバープレートを登録してから車両に取り付ける
まで最大6カ月間の猶予を設ける」という内容に目をつけました。つまり、新車を買った場合、最大6カ月間ナンバープレートをつけなくても
車を運転できるということです。この事実に気付いたジョブズ氏は、ベンツをリースしている会社と協定を結び、
新車のベンツSL55 AMGに6カ月間乗った後に車を売り払い、全く同車種の新車に乗り換えるという行動を繰り返しました。
これによってジョブズ氏は合法的にナンバープレートをつけていない車に乗り続けることができたというわけです。

以下の写真にうつっているのは、Apple本社の身障者用駐車場に止まっているジョブズ氏の愛車・ベンツSL55 AMG。
車両後方のナンバープレート取り付け用パネルが真っ白のままで、ナンバープレートがついていない状態です。

http://i.gzn.jp/img/2015/10/09/steve-jobs-car-no-license-plate/001_m.jpg


ジョブズ氏が6カ月間乗った後のベンツを購入したリース会社は、「スティーブ・ジョブズ氏の元愛車」
というプレミア付きで他のドライバーに車を売ることができ、さらにそのベンツを購入した
ドライバーは「スティーブ・ジョブズ氏の元愛車に乗れる」という、3者のWin-Win-Winの関係が築かれていたというわけです。



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)





3:2015/10/11(日) 19:38:39.53 ID:
ベンツ→障害者スペース→dqn
4:2015/10/11(日) 19:38:53.34 ID:
身体障害者だったの?
22:2015/10/11(日) 19:51:01.96 ID:
>>4
頭の方らしい
6:2015/10/11(日) 19:39:13.92 ID:
なんだそりゃ>>1
7:2015/10/11(日) 19:39:15.27 ID:
前進しすぎだよ
次からはもう少し後ろに駐車した方がいいよ
8:2015/10/11(日) 19:42:11.41 ID:
iPhoneもリースで良いんじゃね?
9:2015/10/11(日) 19:42:38.50 ID:
つまり、プレートの着いていないベンツはジュブズのだった訳だ
10:2015/10/11(日) 19:43:14.58 ID:
億万長者だから保険も入ってなさそうだな。
11:2015/10/11(日) 19:43:33.20 ID:
便器にナンバーつけたら変態だわなw
13:2015/10/11(日) 19:44:06.74 ID:
凄いな
そのザル法
15:2015/10/11(日) 19:46:03.49 ID:
おいごりゃあ!降りろ!
免許持ってんのか
17:2015/10/11(日) 19:47:55.55 ID:
まあ日本じゃ
1500円払って仮ナンバーとらないと公道走れないからな。
18:2015/10/11(日) 19:48:33.30 ID:
ジョブズはジョブズじゃなかったらただのキチガイだからなw
21:2015/10/11(日) 19:50:59.08 ID:
金で自由は買えるな
23:2015/10/11(日) 19:51:12.97 ID:
バイクのナンバープレート上に折り曲げてる奴全部取り締まれよ
26:2015/10/11(日) 19:52:26.86 ID:
ナンバーを付けない事にステイタスでも感じていたんだろうか?
27:2015/10/11(日) 19:53:06.48 ID:
>>1
金持ちだけが得をするってヤツねw
28:2015/10/11(日) 19:54:31.45 ID:
アラブの富豪なんかガソリンが切れたっつって車買い換えてたという話
29:2015/10/11(日) 19:55:26.86 ID:
遊び心だろうね
こんな法律があるならやってみよって
半年ごとに真新しい車乗れるしさぞ楽しかった事でしょう


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww