1:2014/02/27(木) 14:33:55.02 ID:
 26日、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社・Mt.Gox(マウントゴックス)が、
サイト上で「全ての取引を当面停止する」との声明を掲示した。利用者はビットコインの使用や現金への
換金ができない状況が続いており、英・フィナンシャル・タイムズによれば、4億ドル(約400億円)規模の
資産が宙に浮く恐れがあるという。

 このニュースを受け東京渋谷の同社オフィスに抗議に訪れるものもおり、利用者の間には
不安が拡がっているようだ。同日には、ビットコインを購入したお笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の
田村淳も、Twitter上で「俺のビットコインどうなるんだろうか..」と投稿し、複雑な心境を明かしている。

 淳は19日、自身の公式ウェブマガジン「淳の休日気ままに現場主義」で「ビットコインがほしい!」と題し
10万円を用意、いくらかビットコインを購入をしたようだ。マウントゴックス以外の取引所運営会社6社は
「信頼を裏切ったのはマウントゴックス1社だ」との共同声明を発表している。

 一方で、米では民主党の議員が財務省と米連邦準備制度理事会(FRB)に書簡を送り
「非常に不安定で米経済に混乱を招く」とビットコインへの懸念を表明するなど、
使用禁止を求める声もあがっている。

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8579738/
田村淳 (atsushilonboo) on Twitter
https://twitter.com/atsushilonboo/statuses/438630211635007488

【驚愕】身長272㎝のワイが必死でオシャレした結果wwwwwww(画像あり)

【注意…】ポルシェ全損させた奴の現在が胃が痛くなるレベルでヤバイ

女の子からシャンプーの匂いがする理由wwwwwwwwwwwwww

黒猫のウィズでガチャ100連した結果wwwwwwwwwwww

ヤクザの押収品が酷すぎるwwwwwwwww(画像あり)

【おそロシア】プーチン、ユリア・リプニツカヤに握りこぶし・・・・・ (画像あり)

【衝撃】PS4買ってきたので早速破壊してみた結果wwwwwww(動画あり)

【ぷよクエ】魔導石メガ配布イベが太っ腹過ぎてワロタwww

浜田雅功の家がヤバすぎるwwwwwwwww

ピザーラ社長の経歴が凄いwwwwwwwww

【野球】でも佐村河内って打ちそうだよなwwwwwwww

ヤケクソで脈なしの女の子をサシ飲みに誘った結果wwwwwwwww

酔った勢いで寝てる女にキスした結果wwwwwwwwwwwww

【胸糞閲覧注意】ミッキー「ハハッ!母子家庭の君が良く遊びにこれたね!ハハッ!」

彼女とのデートに色んなとこに連れて行きまくった結果wwwww

【閲覧注意】ダウン症の息子が作ったパンを隣人にあげたら・・・

【懸賞生活】タレントの「なすび」さんの現在がヤバい事になってるwwwww【電波少年】

【画像】石原さとみが可愛すぎて鬼女すら叩けない絶望の状況

あの夢を見たのにはわけがあった。夢に影響を与える驚くべき6つの事

【画像アリ】さっき転がって飲み物飲んでたらこうなったwwwww


4:2014/02/27(木) 14:34:56.35 ID:
平たく言えば円天だろ

自己責任以外の何ものも無い
6:2014/02/27(木) 14:36:07.25 ID:
>>4
円天のほうが遥かに優秀
7:2014/02/27(木) 14:36:13.45 ID:
まー、淳くらいだとこのくらい大して痛くはないだろけど
ドカンとやっちまってる人は大変だろな
13:2014/02/27(木) 14:37:35.17 ID:
被害者ぶってるけど直前にこうなるの知ってたんじゃないかな
14:2014/02/27(木) 14:38:11.35 ID:
ざまぁwwwwwwww
17:2014/02/27(木) 14:38:43.84 ID:
 
この手の顔、さんまもそうだけど、40インチのテレビで見たないよね・・・
19:2014/02/27(木) 14:38:54.69 ID:
あんな怪しい所に口座番号教えちゃったの
マネロンに利用されるんじゃないか
68:2014/02/27(木) 14:49:42.83 ID:
>>19
利用というか、マネロンの窓口だったりしてw
21:2014/02/27(木) 14:39:23.60 ID:
まだ楽天ポイントのほうがマシだな
23:2014/02/27(木) 14:39:39.42 ID:
いつもニコニコ
現金払い ですわ
27:2014/02/27(木) 14:40:09.66 ID:
素性の分からない赤の他人に金を預けたんだから当たり前なんだが。
30:2014/02/27(木) 14:40:34.19 ID:
時代の最先端を行ってる俺かっけーw
だったんだろうなぁ
31:2014/02/27(木) 14:40:45.02 ID:
たったの10万かよwww
32:2014/02/27(木) 14:40:49.27 ID:
レートが変わる時点でこうなる可能性が高いことも判りそうなもんだが…
34:2014/02/27(木) 14:41:06.40 ID:
ビットコインよりクレジットカードの方が使い勝手良さそうなのにな
35:2014/02/27(木) 14:41:19.22 ID:
一事が万事
36:2014/02/27(木) 14:41:22.38 ID:
あほだな胡散臭い話でもすぐ乗るんだろな
37:2014/02/27(木) 14:41:31.94 ID:
10億だったら面白かったのに
39:2014/02/27(木) 14:42:06.21 ID:
10万くらいなら、勉強代で済むし、
彼の場合、旬のネタの仕込みとして考えれば
充分元がとれるわけで。

きっとビットコインで大失敗ネタだけで何百万も稼ぐはず。
42:2014/02/27(木) 14:42:46.83 ID:
100パー投機の為に生まれた架空通貨なんだから
自業自得としか言いようが無い
43:2014/02/27(木) 14:43:04.08 ID:
本当に10万円だけなら笑ってすますだろw
実際はもっと出してたんだろうなw
47:2014/02/27(木) 14:44:28.62 ID:
うまく話題にのったな 流石や
48:2014/02/27(木) 14:45:13.67 ID:
一番高いときに全部売っといてよかったわw
ビットコインの横流しだけで2000万は稼げたし
52:2014/02/27(木) 14:46:09.46 ID:
ところで、どこを掘ればこの鉱脈にあたれるの?
58:2014/02/27(木) 14:47:32.46 ID:
よくもまぁ、こんなもんに金突っ込めるもんだな
72:2014/02/27(木) 14:50:28.64 ID:
本音では10万で旬のネタに絡めておいしいと思ってるだろw
75:2014/02/27(木) 14:51:07.97 ID:
>>72
お笑い芸人も「仕入れ」が必要な時代だな。
77:2014/02/27(木) 14:51:57.11 ID:
現実の通貨は信用できないって理屈はわかるけど
さらにリスクのある仮想通貨に手を出す理屈が全く理解できんわ
78:2014/02/27(木) 14:51:59.91 ID:
完全に巻いた種から収穫期へ強制以降させるための発言
99:2014/02/27(木) 14:58:16.16 ID:
10万なんて痛くもかゆくもないだろw

淳にとっちゃ



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【驚愕】iphone修理に出したらこんなメッセージ入りで返ってきたwwww

【衝撃】模試の志望校判定に東大書いた結果wwwwwwwwwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

この世でマックにいる中高生ほどうざいものっているの?

サイゼリヤっていい居酒屋だよなwwwwwwwwwwww

医学部だけどバイト先でフリーターってことにしたらw

地味に人生で1回も体験したことないもの挙げろ

本当に彼女一人もできないまま大学生活が終わる

【完全に一致】どう見てもポルナレフなバスケ選手が激写されるwwwwwww

いま妹の布団の中身の綿ぜんぶ抜いて俺が入って待機してる状態

【驚愕】重度の歯周病から歯医者行った結果wwwwwwwwwww

【驚愕】ネカフェ30日パック39800円wwwwwwwwwwww

マックでソース入ってなかったから電話してもらいに行った結果wwwwwwww

ルンバ大量購入→町に放すwwwwwwww

全部やればマジ完璧。ひどい二日酔いに効く6つの方法

愛ってなんだろう?愛に関しての興味深い20の豆知識

【DQM】ドラクエモンスターズSLでスタートダッシュCP!!!5万ジェム配布キタ━━━━━━━ッ!!!!!

【悲報】しょこたん「アレ」にかぶりつくwwwwwww(画像あり)

日給1万2000円の仕事を週4で月収20万という現実

ただの友達だと思っていたのに・・・ 女性が男友達に運命を感じる瞬間wwww

【悲報】採用担当者が語るいらない学生wwwww

【夫婦問題】旦那の給料安すぎ……別れたい

大学にライトオンの服を着て行った結果wwww

「〇〇ちゃんが万引きするはずがないじゃない!今すぐウチまで送り届けないと警察に電話するわよ!」と母親も逆ギレ

【悲報】小2長男のテストの回答が鬼畜すぎるwwwwwww(画像あり)

【悲報】「容姿が劣化しやすい男性の職業」ランキング・・・・・・

韓国のことわざってマジでやばいやつばっかじゃねーか