1:2014/02/22(土) 14:16:43.92 ID:

http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/02/21/06.html
「ブラックバス・バーガーはいかが?」。飯能市の駿河台大学の平井純子ゼミに所属する学生が考案した、外来魚を使った新メニューが23日、
同市仲町の飯能銀座商店街の日替わりシェフレストランで販売される。

同ゼミでは、ブラックバスなど入間川の外来魚を駆除する活動を地元の漁業協同組合とともに続けている。「ブラックバス・バーガー」=写真=
は、外来魚を駆除するだけでなく、「生命の大切さ」や地産地消も広く訴えようと、学生たちが試行錯誤のうえに作ったお米のバーガーだ。

ブラックバスの白身に弓削多醤油(坂戸市)の醤油こうじを塗って唐揚げにし、飯能産の野菜と地元の卵で作ったタルタルソースをかけ、ライス
プレートで挟んだ。ライスプレートは、ブラックバスを乾燥させて作ったふりかけを混ぜたものと十穀米を上下に使用している。

副ゼミ長の斎藤歩さんは「ブラックバスは皮を取り除けば臭みが抜ける。(バーガーは)おいしくできあがった。環境保全と地域振興を考慮した
メニュー。ぜひ飯能に食べに来てほしい」と話している。

ブラックバス・バーガーは限定200食。単品450円、味噌汁とセットで500円。午前11時から販売を開始し、売り切れ次第終了となる。



【驚愕】身長272㎝のワイが必死でオシャレした結果wwwwwww(画像あり)

【注意…】ポルシェ全損させた奴の現在が胃が痛くなるレベルでヤバイ

女の子からシャンプーの匂いがする理由wwwwwwwwwwwwww

黒猫のウィズでガチャ100連した結果wwwwwwwwwwww

ヤクザの押収品が酷すぎるwwwwwwwww(画像あり)

【おそロシア】プーチン、ユリア・リプニツカヤに握りこぶし・・・・・ (画像あり)

【衝撃】PS4買ってきたので早速破壊してみた結果wwwwwww(動画あり)

【ぷよクエ】魔導石メガ配布イベが太っ腹過ぎてワロタwww

浜田雅功の家がヤバすぎるwwwwwwwww

ピザーラ社長の経歴が凄いwwwwwwwww

【野球】でも佐村河内って打ちそうだよなwwwwwwww

ヤケクソで脈なしの女の子をサシ飲みに誘った結果wwwwwwwww

酔った勢いで寝てる女にキスした結果wwwwwwwwwwwww

【胸糞閲覧注意】ミッキー「ハハッ!母子家庭の君が良く遊びにこれたね!ハハッ!」

彼女とのデートに色んなとこに連れて行きまくった結果wwwww

【閲覧注意】ダウン症の息子が作ったパンを隣人にあげたら・・・

【懸賞生活】タレントの「なすび」さんの現在がヤバい事になってるwwwww【電波少年】

【画像】石原さとみが可愛すぎて鬼女すら叩けない絶望の状況

あの夢を見たのにはわけがあった。夢に影響を与える驚くべき6つの事

【画像アリ】さっき転がって飲み物飲んでたらこうなったwwwww


2:2014/02/22(土) 14:17:53.76 ID:
ブルーギルバーガも頼む
32:2014/02/22(土) 15:59:47.84 ID:
>>2
ブルーギルは素揚げがデフォだろ
4:2014/02/22(土) 14:19:39.43 ID:
まずそうwww
5:2014/02/22(土) 14:22:40.96 ID:
別にバーガーにしなくてもいいじゃん
6:2014/02/22(土) 14:22:51.40 ID:
絶対に許さない
7:2014/02/22(土) 14:23:29.39 ID:
くさそうだな

あのサカナ食えるのか?
9:2014/02/22(土) 14:24:23.84 ID:
虫も一緒に食うことになるな
10:2014/02/22(土) 14:29:54.63 ID:
ソース味なんだろうな
13:2014/02/22(土) 14:41:59.85 ID:
パンに挟むのだけど琵琶湖でやってなかったっけ?
14:2014/02/22(土) 14:57:06.26 ID:
バーガー以外にも作ってみてはどうか
16:2014/02/22(土) 14:59:32.02 ID:
ブラックバスはスズキ科の魚だから美味いと聞いたよ
ただ、綺麗な水で飼育しないと駄目だと聞いたがね
19:2014/02/22(土) 15:02:27.01 ID:
スズキの仲間なんだし綺麗な水で3日くらい絶食させとけば臭いとかは問題なさそう
24:2014/02/22(土) 15:12:22.63 ID:
>>19
まあ、食うまでに手間掛かるよな
20:2014/02/22(土) 15:03:34.41 ID:
材料費はタダだろ
もっと安くしろ
21:2014/02/22(土) 15:04:04.83 ID:
アメリカでは普通に食ってるからな
22:2014/02/22(土) 15:04:34.42 ID:
西湖の親戚のうち行くと時々ブラックバスのフライ出してくれるけど
淡白で普通に美味いよ、臭みもないし
何でみんな食わないのかスゲー不思議
23:2014/02/22(土) 15:11:54.14 ID:
もともと食用で持ってきたんだし
29:2014/02/22(土) 15:47:37.76 ID:
擂り身にしてハーブ混ぜ込めば食えるんじゃないだろうか
30:2014/02/22(土) 15:52:53.64 ID:
滋賀で食べた事あるけど、別にブラックバスでもいいけど、
別にブラックバスじゃなくてもいい感じ
33:2014/02/22(土) 15:59:55.99 ID:
色んな人が考案してるけど結局臭くて食えないっていう
36:2014/02/22(土) 16:01:40.32 ID:
若者が頑張ったことに茶々は入れたくないけど
どう見てもゲロマズ
38:2014/02/22(土) 16:03:10.39 ID:
琵琶湖でやってるけど経費かかるわ売れないわで散々
40:2014/02/22(土) 16:04:58.31 ID:
ちょっと興味あるな。食べてみたい。
美味かったら将来ホームレスになったとき食料にする
52:2014/02/22(土) 16:40:55.77 ID:
ギルよりは食べてみたい



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【驚愕】iphone修理に出したらこんなメッセージ入りで返ってきたwwww

【衝撃】模試の志望校判定に東大書いた結果wwwwwwwwwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

この世でマックにいる中高生ほどうざいものっているの?

サイゼリヤっていい居酒屋だよなwwwwwwwwwwww

医学部だけどバイト先でフリーターってことにしたらw

地味に人生で1回も体験したことないもの挙げろ

本当に彼女一人もできないまま大学生活が終わる

【完全に一致】どう見てもポルナレフなバスケ選手が激写されるwwwwwww

いま妹の布団の中身の綿ぜんぶ抜いて俺が入って待機してる状態

【驚愕】重度の歯周病から歯医者行った結果wwwwwwwwwww

【驚愕】ネカフェ30日パック39800円wwwwwwwwwwww

マックでソース入ってなかったから電話してもらいに行った結果wwwwwwww

ルンバ大量購入→町に放すwwwwwwww

全部やればマジ完璧。ひどい二日酔いに効く6つの方法

愛ってなんだろう?愛に関しての興味深い20の豆知識

【DQM】ドラクエモンスターズSLでスタートダッシュCP!!!5万ジェム配布キタ━━━━━━━ッ!!!!!

【悲報】しょこたん「アレ」にかぶりつくwwwwwww(画像あり)

日給1万2000円の仕事を週4で月収20万という現実

ただの友達だと思っていたのに・・・ 女性が男友達に運命を感じる瞬間wwww

【悲報】採用担当者が語るいらない学生wwwww

【夫婦問題】旦那の給料安すぎ……別れたい

大学にライトオンの服を着て行った結果wwww

「〇〇ちゃんが万引きするはずがないじゃない!今すぐウチまで送り届けないと警察に電話するわよ!」と母親も逆ギレ

【悲報】小2長男のテストの回答が鬼畜すぎるwwwwwww(画像あり)

【悲報】「容姿が劣化しやすい男性の職業」ランキング・・・・・・

韓国のことわざってマジでやばいやつばっかじゃねーか