1:2015/05/20(水) 15:56:02.48 ID:
http://natalie.mu/music/news/147795

the pillowsで1998年からベーシストを務めてきた鈴木淳が、サポートメンバーから外れたことが明らかになった。

これはポッドキャスト「山中さわおの fool on the planet」の、本日5月20日に配信された「vol.106『残念なお知らせ』」にて山中さわお(Vo, G)が明かしたもの。
2014年の暮れにメンバーと事務所で話し合って鈴木の解雇が決まり、今年3月に終了した全国ツアー「ムーンダスト・ツアー」をもって彼はサポートメンバーとしての活動を終えた。なお、理由はかねてからの素行不良によるものだと説明されている。

今後のthe pillowsのベーシストは現時点で決まっておらず、山中は「もしかしたら固定の人は作らないかもしれない」と語っている。



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【女神降臨】美人女性の「あの部分」のみを映したジムトレーニング映像が素晴らし過ぎる

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホラーメイクをした自分の顔を見た赤ちゃんの反応www

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)


2:2015/05/20(水) 15:56:43.72 ID:
まじやんけ
4:2015/05/20(水) 15:57:33.07 ID:
ライブ前に飲酒とか楽屋に女連れ込んだりしたらこうなるのも残当
5:2015/05/20(水) 15:57:52.49 ID:
王様の声に逆らったんやな
6:2015/05/20(水) 15:58:16.44 ID:
アウイエー
7:2015/05/20(水) 15:58:35.05 ID:
マジかよ
淳…
8:2015/05/20(水) 15:58:44.50 ID:
草生える
9:2015/05/20(水) 15:58:51.48 ID:
素行不良ってイメージなかったから驚いた
11:2015/05/20(水) 15:59:41.93 ID:
山中さわおです。ペンネーム、B。
僕はthe pillowsのファンクラブに入っているのですが、この前の会報に『今月の鈴木淳』のコーナーがありませんでした。
アラバキや、最近はPodcastにも淳さんの姿がなく、急に淳さんを見る機会がなくなったので、僕が極度の心配性なせいもありますがなんだかとても不安になってしまいました。
今後の対バンでは淳さんは出演するのでしょうか?
えーと、まぁ、同様のメールが沢山来てますし、そのことについて、今から説明します。

淳は、理由があって、the pillowsのベースから外すことに、なりました。
でねぇ、あのー…まず…まぁオレも、真鍋君も、シンイチロウ君も、事務所のスタッフも、常識のある、マトモな人間だということを、当たり前に、考えて貰いたいです。
16年も、一緒に過ごした仲間を解雇する、というのには当然理由があります。
それも、えー例えば…一度や二度、三度、四度、五度、そのくらいのトラブルとか、失敗でも見逃してきたし、その都度、注意をして、反省の言葉も彼から聞いて、許してきた。
だけれども、また繰り返したり、新たな…不正が発覚したりで。
まぁここ10年くらい、実は10年くらい、イセクシーーカードが何枚も何枚も何枚も溜まってしまったという感じです。
13:2015/05/20(水) 15:59:45.46 ID:
10年以上サポメンってのでもう察し
14:2015/05/20(水) 15:59:57.41 ID:
でまぁその10年間、まぁその都度淳から反省の言葉を聞くんだけれども、
実際は治るどころかその問題の行動というのがエスカレートしていったかな。
まぁお酒を飲み過ぎてのトラブルも多いけど、じゃあシラフの時は大丈夫かというとこれがそうでもない。
それがアレコレとどんどん発覚してしまった。
本当はその具体的な問題のある行動の内容を喋りたい気持ちもあったんだけれども、色々と、ホントに色々、いろんな、いろんな方面のいろんなことを考えて、今の時点ではやめておきます。

まぁオレはバンド仲間ってだけではなく友達だったけれどもそのオレにも嘘をついたり、非常によくない隠し事をするようになってしまったんだな。
22:2015/05/20(水) 16:01:13.36 ID:
>>14
想像以上にボロクソなんやな
しゃーないわ(テノヒラクルー
15:2015/05/20(水) 15:59:57.86 ID:
素行不良だからロックなんかやってるんだろうに
17:2015/05/20(水) 16:00:13.18 ID:
で、去年の暮れにメンバーと事務所と何度か話し合って、解雇が決まって、最終的に事務所から正式にさ、正式に通告があって、その時に淳から謝罪のメールが来たんだ。
まぁちょっとその内容、どんな感じかというと、

the pillowsという名前で今の自分が居れているのに、
それに甘えて調子に乗っていました。さわお君はいつでもオレを守ってくれて、オレの為に沢山想ってくれていたのに裏切るようなことばかりしてきて本当にすみませんでした。
自分の行動を省みても本当に最悪だったと今自覚しています。
さわお君を裏切るような形になってしまって、本当に申し訳なく、the pillowsに迷惑をかけてしまい、本当にすみませんでした。

とまぁそういう、まぁこの前後にも色々あるんだけどこんな内容です。
うーん、だけどこのメールの後はさすがに問題無かったかというと残念ながらそうではない。
このメールの後も、およそ反省しているとは思えない発言とか行動が重なったかな。だから皆も急にね、こんなことを発表されて戸惑うと思うけど、オレ達もめちゃくちゃ戸惑ってるよ?
19:2015/05/20(水) 16:00:31.80 ID:
これややこしいのは、とにかく殆どをオレ達メンバーがいないところでやらかすので、この情報と、なんだろう事実が、事実が情報として伝わってきても、なんかこう別な人の話を聞いてるみたいでまぁ混乱していたのかな。
でもオレ達とか、あとは先輩とかはこの話を聞くと
えーって、ウソだろってなるけども、
一部の後輩とか、ライブハウスのスタッフとかは
あー、遂に
みたいなリアクションも結構少なくなかった。
だから本当にあの、なんつーのかな、表と裏と、淳がまるで二人いるんじゃないかと思うくらい意味が分からない。
もう本当に意味が分からない、かな。
でムーンダストツアーはもう迷ったんだけれども来るお客さんが、皆がこう純粋に音楽だけに集中できるようになるべく普段通りに接して一緒に回ることにした。
21:2015/05/20(水) 16:00:49.23 ID:
で、今後は別な、新たな道で頑張ってねとか応援する気持ちも今は無いかな。残念だけど。
まぁ残念だけど、その、ベーシストと友達を同時に、二人いなくなった。というそういう感覚です。

で今後はまだベーシストもあのー、決まっていません。
もしかしたらもう固定の人は作らないかもしれない。
オレも真鍋君もシンイチロウ君もこのアナウンスの仕方やそのタイミング、いい音楽がいい音楽のまま伝わるには何がベストなのかがわからなかった。ただ今回の件でなんかthe pillows側がなんか、何かしらの誤解を受けるのはやっぱりちょっと納得がいかないなと。

なので中途半端ではあるけれども、このPodcastで、まぁこんな感じで伝えることにしました。
うーん、まぁこの件の話は以上です。
来週はまた普通に、まぁ馬鹿馬鹿しい、あのいつものPodcastになります。今日は短いけどこんな感じで。
山中さわおでした。
23:2015/05/20(水) 16:02:08.55 ID:
いい年こいて素行不良ってなんだよ・・・
24:2015/05/20(水) 16:02:14.95 ID:
シラフでトラブルってなんやねん
スピード違反とかか
25:2015/05/20(水) 16:02:18.00 ID:
手癖かクスリか
たぶんクスリだろうな
26:2015/05/20(水) 16:02:25.96 ID:
とりあえずさわおの発言見る限り何度となくこいつによる金銭の着服があったのは確実
28:2015/05/20(水) 16:03:00.50 ID:
>>26
もはや犯罪やんけ
29:2015/05/20(水) 16:03:38.32 ID:
ハスキンみたいに解散せんだけええな
31:2015/05/20(水) 16:03:45.43 ID:
後任はGLAYのJIROでええやろ
32:2015/05/20(水) 16:04:04.17 ID:
上っ面は良かったけど裏ではっつう感じなんやろか
35:2015/05/20(水) 16:04:36.35 ID:
やっぱライブ見てるだけではわからんもんやなあ
37:2015/05/20(水) 16:05:05.68 ID:
ここまで一緒にやって来たやつ切るって相当やばい事したんやろか
47:2015/05/20(水) 16:06:24.89 ID:
今後も応援する気にならないって言ってる時点でガチ犯罪やってたんやろ
そして何度となくメンバーと事務所が平謝りして揉み消したんだろうけど

そら犯罪者の元サポートメンバーを応援したらその後に所属したところとトラブった時に示しがつかないからな
50:2015/05/20(水) 16:06:49.72 ID:
40こえてる大人の素行不良ってなんやねん


9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

服を着てる時と脱いだ時の柴犬のテンションの差が凄いwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

足裏をくすぐられた時の猫の反応が斬新ww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【そりゃそうだ】iPhone 6 Plus VS パワフルなミキサーwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww