1:2014/01/21(火) 05:24:00.83 ID:

■乗客に日本人はいませんでした? 外国人がさっさとハミガキでもしてろば嬉しいの?

「乗客に日本人はいませんでした」
この海外で事件や事故が起きると繰り返されるフレーズ
海外の人たちからみると、やはり異様に聞こえるという


以下は世界の反応
◆47才 アメリカ
ちょっと無関心かな。

◆39才 フランス
僕は何を思えばいいんだろう、なんて言えばいいんだろう



8:2014/01/21(火) 05:27:19.13 ID:
外国人の反応
>>1
続き

◆8才 スワジランド
事の善悪は主観的なものだとしよう。
すると、一切の客観性を排除し究極にまで個人で生きられたものこそが、真の善悪を判断できるのかもしれない……。

◆55才 韓国
日本人らしさが出るセリフだよね、他国の人には冷たい。
日本人が死ななければいいんでしょう。

◆28才 ドイツ
アナウンサーの質がひどいね。

◆22才 中国
話にならないね。

◆31才 カナダ
オーケイみんな、俺が日本を愛してやまない理由がこれさ。

◆17才 アメリカ
こういうところが日本の悪いところだって、パパが言ってたよ。
シリアルにミルクをかけながら言ってたよ。
4:2014/01/21(火) 05:24:46.94 ID:
そんなもんだよね
むしろ家族友人じゃない限りどうでもいいが
5:2014/01/21(火) 05:25:36.52 ID:
嬉しそうに喋っているところを見たことないんだが、だいたい神妙な表情でアナウンスするだろ
6:2014/01/21(火) 05:25:45.60 ID:
♦︎33才 インドネシア
こんな夜は
7:2014/01/21(火) 05:25:49.19 ID:
◆21才 日本
建前ってものがあって一応言わないといけないよね
9:2014/01/21(火) 05:27:32.04 ID:
子供の頃このてのニュース聞くたびに違和感覚えてた
11:2014/01/21(火) 05:28:26.70 ID:
YELLOW MONKEYwwwwww
12:2014/01/21(火) 05:28:46.28 ID:
このフレーズきらい
16:2014/01/21(火) 05:31:03.40 ID:
悔しそうに、乗客に日本猿はいませんでしたと言ったらそれは韓国
17:2014/01/21(火) 05:31:22.14 ID:
てすと
18:2014/01/21(火) 05:31:28.19 ID:
乗客に日本人が居ても居なくてもどっちでも良いよ
20:2014/01/21(火) 05:32:19.15 ID:
必要な情報じゃね?
21:2014/01/21(火) 05:32:47.26 ID:
マジレス禁止
26:2014/01/21(火) 05:33:32.10 ID:
>>21
遅かった
23:2014/01/21(火) 05:33:02.02 ID:
マジレスすると、それを言っとかないと大使館だったかに日本人からの問い合わせが殺到するかららしい。
24:2014/01/21(火) 05:33:20.83 ID:
スワジランドってすげえ国なんだな
25:2014/01/21(火) 05:33:25.36 ID:
嬉しいっていうか、一応報告しておくべきことなんじゃないの
28:2014/01/21(火) 05:35:57.89 ID:
イエモンかよお前は
29:2014/01/21(火) 05:37:31.22 ID:
身内が海外に行ってる人たちに向けての報道だろ…
30:2014/01/21(火) 05:37:33.19 ID:
外国人が死んで嬉しい訳じゃないだろ
ただ確認なだけで