1:2013/12/21(土) 16:34:14.90 ID:

676aa97d


CDが売れなくなったワケ 嵐&AKBは売れまくりなのに…

どうすれば音楽が売れるのか。「第46回オリコン年間ランキング2013」で、「アーティスト別トータルセールス」1位
(141億9000万円)に選出された人気アイドルグループ、嵐。メンバーは都内で行われた授賞式で実直に本音を語った。

そこには、ファンへの徹底した感謝があった。

櫻井翔(31)は「ファンの皆さまに感謝申し上げます」、二宮和也(30)は「応援してくださっている方々のお力添えがあって、
こういう場に立たせてもらっている」と言えば、大野智(33)は「ファンの皆さまのおかげだと思う」、
松本潤(30)は「ファンの皆さまに感謝しています」、相葉雅紀(30)は「ただただ感謝しかありません」。

人気アイドルグループ、AKB48のメンバーも、常にファンへの感謝を言葉に表している。
「CDが売れない」と言われて久しいが、嵐もAKBも売れまくっている。

アーティストと違って、レコード会社などの宣伝プロモーターの仕事ぶりには問題があるようだ。

「いろんな情報をメールで送って来るメーカーが増えましたが、『○○テレビのドラマ主題歌に決定』などという情報を送ってくる。
音資料も届けないで、一体何を考えているんだ」と民放芸能デスクはあきれ顔だ。

一斉メールで、多数の媒体に同じ内容のメールを送れる時代。簡単な作業であて先を外すことができるのに、横着しているのか。
ライバル局のドラマの主題歌に決定したというニュースが、どれだけ失礼になるのか、気が付かないようだ。

「最近は、サンプル盤を配ることをケチるレコードメーカーもありますよ。発売前には一切渡さなくて、
発売後に取材に行くとそこで渡されたりする。発売されれば、こっちだって店舗で購入できる。

前もってサンプルを聞くことができるからそれをファンに伝えられるのに、そんなことさえ分からない」とウェブ媒体デスクは首をかしげる。
CDが売れなくなった原因のひとつとして、ファンにどうやって情報を伝えようか、きめ細かく考える宣伝プロモーターがいなくなったことを挙げたい。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131221/enn1312211451004-n1.htm

【速報】ローラ出産していた!!!!! 育児に専念のため非公開・・・・・

白人の彼女できたんだけど、これはやべーわwwwwwww(画像あり)

「魔法使いと黒猫のウィズ」でガチャ100連した結果wwww

酒鬼薔薇聖斗と知り合いだけど質問ある?

『良かったらメール下さいっ!』と可愛いOLが超絶イケメンに小さい紙を渡した結果wwwww

【速報】セブンイレブンがやりやがった!!!!!!

歯科助手のお姉さん落とそうとしたら驚愕の事実を知らされた・・・しにてええええええええ

加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー

俺がボケての最新傑作貼っていくから少しでも笑ったら寝ろ

チカンしてる男にチカンしたったwwwwwwwww

【画像】女VIPPERレベル高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

【画像】キモオタ「金があればギャルが寄ってくるおwww」←うらやましすwww

中国でダウンジャケットが爆発wwwwwwww

声だして笑ったスレタイ書いてけ採点してやるwwwwwww

明石家さんまがくりぃむ有田に娘を茶化されてブチギレwwwwww

【画像】本気で歯を磨いた衝撃の結果wwwwwww

俺をイジメてた連中の末路クソワロタwwwwwww

Amazonでキャンセルしまくった結果wwwwwww

【バカッター】線路に寝そべった男子高校生の末路wwwwww

大学生だけどパトカー事故らせたったwwwwwwwwww

【驚愕】亜鉛飲み始めた結果 → 彼女の反応wwwwwww


2:2013/12/21(土) 16:34:52.78 ID:
知るか
3:2013/12/21(土) 16:35:19.76 ID:
業界と客の意識の乖離が激しいな
7:2013/12/21(土) 16:37:16.30 ID:
電車の中でCDを聞いてる奴が一人でも実在するか。
車でCD聞いてる馬鹿がいるか。

CD使ってる奴がいなくなったのに、CDを販売する馬鹿業界。
microsdにmp3いれて、配ったほうがマシ。
12:2013/12/21(土) 16:37:44.59 ID:
時代遅れ
CDも新聞もじきになくなる運命
14:2013/12/21(土) 16:38:04.21 ID:
JASRACが悪い
15:2013/12/21(土) 16:38:26.99 ID:
AKBのはCDじゃなくて握手券だろ
27:2013/12/21(土) 16:39:09.90 ID:
高過ぎる。

アート・ガーファンクル 輸入盤、
「ザ・シンガー」2枚組み、34曲入りで1200円程度。
39:2013/12/21(土) 16:40:47.60 ID:
CDプレイヤー使ってる人がいないのにCDを販売してるんだもん。どんだけアホなのかと。
買った人はわざわざ変換して使わなきゃいけない。
57:2013/12/21(土) 16:43:08.48 ID:
>>39
CD以外の販売も試したがリアル店舗ではCD以外惨憺たる結果になった
70:2013/12/21(土) 16:44:13.43 ID:
>>57
永遠に試し続けてろ。30年後も、50年後もずっと試してろ。
博物館にCDが飾られるようになってもCDを売ろうとするだろうね。
42:2013/12/21(土) 16:41:05.19 ID:
街に音楽が流れるようにする
つまり著作権の縛りを緩くする
それで繰り返して音楽を聞くようにする
JASRACは解体
81:2013/12/21(土) 16:45:01.72 ID:
街を歩くとイヤホンした人結構見るけど(おじさんでも)みんなどっから
音をもってきてるんだろう
100:2013/12/21(土) 16:47:15.48 ID:
ジャスティンビーバーもレディガガも、きゃりーぱみゅぱみゅも、
動画サイトにミュージックビデオUPして成長したスターなんだけどね。
昔100万枚のヒットをした音楽も、実は1億3900万人はCDを買わなかったわけだ。
それなのに国民全員がその音楽を知っている。
昔も今も音楽に金をかけるひとはほとんどいないんだよ。
だけど、なぜか買ってないのに誰もがその音楽を知ってるんだよ。
103:2013/12/21(土) 16:47:36.15 ID:
てかアイドルってなんなの?いつからそんな薄っぺらいものを好む嗜好になったんだ日本人は。
マスメディアが作り出した日本人の品性破壊工作としか思えない。
アイドルやアイドルファンってどちらも日本人としての品性が皆無だよね。
115:2013/12/21(土) 16:49:05.28 ID:
CD10000枚買ったらメンバーの肉接待が受けられます
135:2013/12/21(土) 16:51:21.10 ID:
作詞作曲は別の人
特別に歌が上手いのかと言えばそういうわけでもない
なのに「アーティスト」w
146:2013/12/21(土) 16:52:16.22 ID:
ダウンロードにも幻想を持ちすぎだよね
聞いたことがない曲をダウンロードする人は少ない
よほどその人のファンなんだな

そもそもダウンロードできるところに行くという発想自体が世の中で希薄だ
そこに辿り着く意思ある行動をしないといけないわけで偶然、出会うことはない
つまり多くの人は、そもそも関わることがなくなっている
170:2013/12/21(土) 16:54:33.85 ID:
>>146
置き場に困ってるだけの単純な問題なのだが
184:2013/12/21(土) 16:56:09.45 ID:
>>170
それは個人レベルの話で、そういう人もいるでしょう
180:2013/12/21(土) 16:55:22.25 ID:
CDにお米券ではなく、おめこ券を付ける
おめこ券1000枚で一発できます
186:2013/12/21(土) 16:56:21.70 ID:
アニメDVDもイベント優先予約とか、AKB握手券と似たようなことしないと売れないからなー。
193:2013/12/21(土) 16:57:12.20 ID:
CDって頑丈だからメール便、裸でそのまま封筒に入れても十分
なんであんなケースに入れてるのだろう
記録面に不織布でもつけときゃいいし
197:2013/12/21(土) 16:57:31.63 ID:
ニコニコでゲーム音楽ランキングTOP100+900とか見てると
つい買ってしまうからな。

ゲームとサントラCD。

聞く機会を増やせば買う人も出るよ。
216:2013/12/21(土) 16:59:18.15 ID:
AKBのCDって握手券がついてたり、付属DVDが手抜きでない納得するような内容で作られててお得感があるんでしょ
他の奴らもそういうオマケをつけるか値段をぐっと下げるか、とにかくお得感を出す努力しないとダメだね
218:2013/12/21(土) 16:59:26.68 ID:
聴かれないCDの作詞して印税ガッポリ貰ってる
秋元康は金儲けの天才
220:2013/12/21(土) 16:59:37.79 ID:
アルバムってまともな曲せいぜい2曲くらいでしょ
234:2013/12/21(土) 17:00:42.88 ID:
例えば握手券付き3,000円だとして、握手券のみを2,000円で売ったら…

逆にakbの音楽配信って売れてるの?これにも握手券付けてたりして
255:2013/12/21(土) 17:02:21.41 ID:
この記事も嵐とAKBの真似すればCDは売れると断言してるんだから
これからの音楽業界・芸能界様は握手券とかで頑張ればいいんじゃねwww
こっちはもう邦楽には見切りつけたんでご自由に
280:2013/12/21(土) 17:04:30.42 ID:
値段が高いから



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:


【動画】死にたいの?確認する気ゼロ。この女子高生は何を考えてるんだ?

キムタクの投球フォームwwwwwwwwwwwww

【ラブライブ!】おいww 何故かラブカストーンがいま850個あんだけどwwwwww

小嶋陽菜のワキ画像が汚すぎて過激すぎる件!!

電車で席が空いてるのに女性の横に座る男、いきなり女性が立ち「この人、鏡で見るんです!!」

ウサイン・ボルト、路線バスとの対決に勝利wwwww

旦那の太ももをトントンしたら、妊娠7ヶ月の私をいきなりグーで殴ってきた

【画像】声優が3人が並んだ結果wwwww

【画像】初めて彼女のスッピンを見た時の「お、おう」感は異常wwwwwwwww

のび太=他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物

今年のパチの収支を計算した結果wwwwwwwwww