1:2013/12/17(火) 10:01:41.85 ID:

859710_55996546



遺伝経路操作で蠕虫の寿命を5倍に 人間に応用できれば500歳まで生きられる可能性も?!と米研究機関が示唆

 米Buck Institute of Age ResearchのPankaj Kapahi博士のチームは、蠕虫(ミミズやヒルな
ど蠕動で移動する虫)である、シノラブディス・エレガンスの2つの遺伝経路を微調整し、その
寿命を5倍に延ばすことに成功した。この技術を人間に応用できれば完璧なアンチエイジングが
可能になるかもしれないという。

 「2つの変異をきっかけに特異組織の正のフィードバック・ループが生まれ、その相乗作用として
寿命を5倍に延ばすことができた」と同博士。これらの操作を行った蠕虫は人間で言えば
400歳~500歳まで生きることができたという。人間に応用できれば私たちの寿命を飛躍的に
伸ばすことができる一方、同博士は、遺伝的相互作用に基づいたアンチエイジングの治療の一助
になるかもしれないとの見解を示している。

 いきなり400歳、500歳まで生きられる可能性が!?と知らされたネット民たちは「年金もらえるまでは
と思っていたけど、もっと生きなきゃ」「定年は490歳ってか?あり得ない」「ミミズが長生きするのと
人間が長生きするのとでは複雑さが違うだろう」「今すぐくれ!」「金持ちにしか関係ない話」
「500歳まで生きたら地球が人で溢れかえる。他の星探さなきゃ」 等々、賛否はあるものの敏感に
反応している。

http://irorio.jp/sousuke/20131216/96028/

【速報】ローラ出産していた!!!!! 育児に専念のため非公開・・・・・

白人の彼女できたんだけど、これはやべーわwwwwwww(画像あり)

「魔法使いと黒猫のウィズ」でガチャ100連した結果wwww

【速報】セブンイレブンがやりやがった!!!!!!

加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー

俺がボケての最新傑作貼っていくから少しでも笑ったら寝ろ

チカンしてる男にチカンしたったwwwwwwwww

【画像】キモオタ「金があればギャルが寄ってくるおwww」←うらやましすwww

中国でダウンジャケットが爆発wwwwwwww

声だして笑ったスレタイ書いてけ採点してやるwwwwwww

電車の中で宝くじ当たったフリした結果wwwwwww

明石家さんまがくりぃむ有田に娘を茶化されてブチギレwwwwww

【画像】本気で歯を磨いた衝撃の結果wwwwwww

俺をイジメてた連中の末路クソワロタwwwwwww

Amazonでキャンセルしまくった結果wwwwwww

【バカッター】線路に寝そべった男子高校生の末路wwwwww

結婚できる・できないの境界線ランキング

ロマンスの神様の歌詞wwwwwww

大学生だけどパトカー事故らせたったwwwwwwwwww

【驚愕】亜鉛飲み始めた結果 → 彼女の反応wwwwwww


2:2013/12/17(火) 10:02:18.14 ID:
脳がもたない
3:2013/12/17(火) 10:04:04.82 ID:
モノ食わないで生きてけるなら良いけど、そうじゃないからなあ。
運良く容姿端麗で有能に生まれたリア充だけ、長生きしてくれ。
4:2013/12/17(火) 10:06:34.03 ID:
500年も生きるようになったら
仕事なくなっちまうじゃねえか
5:2013/12/17(火) 10:08:46.47 ID:
人口が5倍になっちゃう
7:2013/12/17(火) 10:10:04.05 ID:
精神が持たない
8:2013/12/17(火) 10:10:11.94 ID:
そんなん困るわ
45くらいで死ぬようにしろ
自分で命絶つのはイヤだが長生きしたくないぞ
9:2013/12/17(火) 10:10:24.87 ID:
心が持たない
10:2013/12/17(火) 10:10:59.13 ID:
あと、社会も持たない
12:2013/12/17(火) 10:12:06.31 ID:
逆に寿命やるから金くれ
13:2013/12/17(火) 10:13:02.05 ID:
>>12
確認後お支払します
14:2013/12/17(火) 10:13:14.57 ID:
そんなに生きたい?
15:2013/12/17(火) 10:13:33.48 ID:
結婚は200年ぐらい後にするか
16:2013/12/17(火) 10:13:57.51 ID:
500年とか何年学校行かされるの?何年働かされるの?
18:2013/12/17(火) 10:14:49.71 ID:
一人っ子政策どころか、子作りは重罪
全国で子供狩りが始まる
19:2013/12/17(火) 10:15:35.68 ID:
本当に寿命500歳が常識になったら自殺率めっちゃ上がると思うが…
20:2013/12/17(火) 10:15:46.68 ID:
若く見えたとしても違和感あるんだろうな
25:2013/12/17(火) 10:18:33.38 ID:
100まで生きてても
まだ400年あるのか
27:2013/12/17(火) 10:21:11.30 ID:
地球がもたなそうだな
40:2013/12/17(火) 10:32:23.06 ID:
500年生きられたら、他星系への移民の可能性がちょっとは出てくるな
42:2013/12/17(火) 10:32:55.78 ID:
ミミズと人間だとだいぶマージンが違うんじゃないの
複雑な生物ほど性能的に余裕がない気が
61:2013/12/17(火) 10:44:26.93 ID:
なぜ長生きしたいのかがわからない。
62:2013/12/17(火) 10:44:43.48 ID:
「ママーお小遣いちょうだい!僕まだ200歳(´・ω・`)」
64:2013/12/17(火) 10:46:08.03 ID:
不老には憧れるが
長寿には興味ない
65:2013/12/17(火) 10:46:29.27 ID:
そして定年が470歳へ引き上げられる



9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:


【動画】死にたいの?確認する気ゼロ。この女子高生は何を考えてるんだ?

キムタクの投球フォームwwwwwwwwwwwww

【ラブライブ!】おいww 何故かラブカストーンがいま850個あんだけどwwwwww

小嶋陽菜のワキ画像が汚すぎて過激すぎる件!!

電車で席が空いてるのに女性の横に座る男、いきなり女性が立ち「この人、鏡で見るんです!!」

ウサイン・ボルト、路線バスとの対決に勝利wwwww

旦那の太ももをトントンしたら、妊娠7ヶ月の私をいきなりグーで殴ってきた

【画像】声優が3人が並んだ結果wwwww

【画像】初めて彼女のスッピンを見た時の「お、おう」感は異常wwwwwwwww

のび太=他人の幸せを願い、他人の不幸を悲しむことの出来る人物

今年のパチの収支を計算した結果wwwwwwwwww