1:2014/08/24(日) 15:46:42.58 ID:
オトコの本音“子供が欲しいから年下女性と結婚したい” は罪か?!
LAURIER(ローリエ) 2014年8月24日 08時00分

これから婚活を始めようと思っている人が、必ずといっていいほど聞かれるのが、
希望する結婚相手の年齢範囲ではないでしょうか?
「ええ? 誰でもいいよ~」と言いつつも、年下好き、年上好き、守備範囲ナシ……などによって、
周囲の協力体制も変わってきますから、リアルな気持ちを伝えておくのがベスト。
とはいえ、自分でも意外な盲点だった、という展開もアリなわけで、ある程度、幅は持たせたいものですが。

婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」が婚活まっ最中な会員さんたちに実施した
「お相手の年齢、何歳くらいを希望してる?」というアンケート。
回答例は「3つ以上年上」「3つ以上年下」「プラスマイナス3歳以内」「特にこだわらない」「その他」の5択です。

その結果、男女間では、大きな意識の違いがあることが決定的に。

1位は、女性が「プラスマイナス3歳以内」で41.8%、男性は「3つ以上年下」で41.1%。
数値自体はほぼ同数ですが、内容はすごく違います。

女性のコメントを見ると「年齢が近いほうが話が合いやすいから」「一緒に年を取りたいから」
という意見が目立ちました。同級生との友人関係に一番慣れているわけですから、自然な反応ですよね。

「できたらちょっと年下のほうがいいけど、あまり離れすぎててもつらいかな。
年上の人は私が勝手に緊張してダメなんです」
というコメントも、わかるなあと思いました。好みを貫けるといいですね。

「近いほうが話も接し方も自然になれると思うんですが、ネット婚活だと40代以上の方からのアプローチが多く……」
というコメントがありました。その中から、一番好みのタイプの人と出会ってほしいです。
最終的には年齢ではないと思うので。

この女性のコメントからもわかるように、男性は自分よりかなり若い女性に……というか、
自分が 40代でも 50代でも、 20代の女性にアプローチする傾向があるようです。
ちなみに、男性の1位である「3つ以上年下」派の男性のコメントを見ると、「子供が欲しい」のオンパレード。
「出産時のリスクを減らすためと年下好み。29~32ぐらいまでが最高です!」という具体的なご意見も。
出産時のリスクって!?  ここまで来ると、女性を出産マシーンとでも思っているような印象が拭えませんが、
男性にとっては死活問題なんですね。

もちろん、自分の好みを貫いていいのが結婚ですが、
では、子供を生んでくれそうな女性と出会えない男性の場合、一生独身という選択になってしまうのか?
気の合う伴侶と添い遂げるという可能性はないのか?
長い人生を考える時、“子供”か“独身”か、だけの選択肢では極端過ぎると思うのですけれど。…

2位は、男女とも「特にこだわらない」で、女性27.6%、男性26%。

女性の「年齢よりこだわりたいものがある」
「年齢にこだわることですてきな出会いを逃してしまったらもったいないので……」というコメント、大賛成です。
これをそのまま、男性たちにキモに命じていただきたいですね。
年齢だけが優先順位だと、奥さんが年を重ねたら愛情が冷めそうじゃないですか!
それに、何が何でもまず若いコ!と思っている男性は、当然、その対価 (経済力とか地位とか……)を、
若い女性から求められるかもしれません。

男性の「お互い大事なのは違いより、話そうとする姿勢だと思います」
「本当に魅力ある女性なら年齢は関係ないです」というコメントもありました。ホッ(笑)。

また「その他」派の男性で、「上下10個までOKです」という猛者(!)のコメントも。
少数ではあってもいろんな人がいる、と思えると励みになるなあ、と実感。

婚活中は特に、年齢に対する相手の姿勢を知ることが有意義な参考書になると思います。
自分は守備範囲を広く持ちつつ、かつ相手の範囲を広げられる存在でありたいものです
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1408536959557.html
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1408536959557.html?_p=2



「バナナマン」設楽統が凄い件wwwwwwwwww

【悲報】イギリス人「日本人はイギリスから出ていけ!」

バカッターの自転車クッソワロタwwwwwwwwww(画像あり)

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

小保村竜太内凄すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

俺の父ちゃんが回転寿司で店員に気さくに声かけて無視されたんだけどwwwwww

【本当に変】うちの猫の寝方が変すぎるwwwwww(※画像あり)

この漫画の意味がわかる奴は完全なる精神病(※画像あり※)

彼氏の浮気相手からFacebookメッセージが届いた

るろうに剣心のキャラクターの身長wwwwwwwwwww

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

姉がほしいといっているヤツに姉の実態を教えてやる

【画像】水野美紀の私服姿wwwwwwww

【速報】AKB宮崎美穂「新車を買ったったwwwwwwwwww」

【画像あり】ロシア人が日本の美容院に行った結果wwwww

カバやシャチは骨格だけで実物を正確に想像出来ないと思う

小学校の頃これ買ってもらえなかった貧乏人www

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww(AD)

毎日腕立て10回(限界)を2週間続けた結果wwwwwwww

ホリプロ女性タレント5本柱可愛いすぎやろwwwwwwwwww (※画像あり)

【速報】ももクロ百田夏菜子の最新画像wwwwwwwwwwww

やっぱバイナリーのこのキャンペーンやばいわwwwww(AD)

各球団の激カワなチア集めたンゴwwwwwwwwww(※画像あり)


2:2014/08/24(日) 15:48:01.62 ID:
OK
3:2014/08/24(日) 15:48:50.34 ID:
若けりゃこれから良い女になれる いい女にできる
中古は手遅れ
6:2014/08/24(日) 15:49:36.55 ID:
47歳童貞ですが結婚相手の年齢はクォーターでお長居します
7:2014/08/24(日) 15:49:53.86 ID:
妻は二十歳下ですが、何か?

もう結婚15年ですよ。
8:2014/08/24(日) 15:49:54.16 ID:
年下
じゃなくて
28歳以下
9:2014/08/24(日) 15:50:43.95 ID:
ババアは、嫌だ。
10:2014/08/24(日) 15:50:53.43 ID:
当たり前
11:2014/08/24(日) 15:51:22.62 ID:
男が生物学的に子孫を残せる若い女性を求めるのは理に適ってるでしょう
傍からだとそれがエロ爺に見えてしまう
12:2014/08/24(日) 15:51:55.59 ID:
こんなもん普通のことですやん
婚活ババアだけが異次元にいるだけで
16:2014/08/24(日) 15:53:59.95 ID:
ガキ要らんから若い嫁欲しい 25.6くらいの
17:2014/08/24(日) 15:54:27.97 ID:
>女性を出産マシーンとでも思っているような印象が拭えません
何ホザいてるんだか
女も女で自分のリミットを知りはじめて
マシーンとして婚活し始めてるんだろうに
20:2014/08/24(日) 15:56:28.03 ID:
女の一生は球技のボールに例えることができる

15歳、女はサッカーボール
22人の男が彼女を追いかける

25歳、女はホッケーのパック
8人の男が彼女を追いかける

35歳、女はピンポンの球
2人の男が彼女を押し付け合う

45歳、女はゴルフ ボール
1人の男が彼女の後をトボトボついて歩く

55歳、女はドッヂボール
みんなが彼女を避けようとする

85歳、女はボーリング
みんなは静かにその姿を見送り、残した数字の大小に一喜一憂する
23:2014/08/24(日) 15:57:28.19 ID:
出産マシーンでいいじゃん
俺も精子マシーンとして生きて生きたいよ
26:2014/08/24(日) 15:58:34.64 ID:
自分で子供産める性と、誰かに産ませるしかない性では、
恋愛や結婚に対する考えや、相手に求める条件が違うのは当然だよね

もし男が自分で子供産める生き物だったなら、
女に若さや処女性、貞節さなんて強く求めたりしなかったろう
27:2014/08/24(日) 15:59:04.04 ID:
実は男の本音は10才下です
29:2014/08/24(日) 16:00:06.98 ID:
じゃ俺の場合は56歳の女を捜せばいいわけだな?
30:2014/08/24(日) 16:01:44.84 ID:
>>29
諦めるなよ!20代狙えよ
35:2014/08/24(日) 16:02:39.76 ID:
法律で相手の年齢をプラマイ3歳までに限定すれば、みんなあわてて結婚するだろ
37:2014/08/24(日) 16:03:17.17 ID:
>>35
おもしれーなそれ
36:2014/08/24(日) 16:03:10.68 ID:
男の本音「結婚はしたくないけど子供だけは欲しい」
48:2014/08/24(日) 16:06:48.83 ID:
男は女に対してある程度は「出産マシーン」たりえることを望み
女は男に対してある程度は「金稼ぎマシーン」たりえることを望む。
……仕方がないことなんじゃあないかねえ。

ま、この記事は女性読者を対象にして喜んでもらうのを目的にしてるから
前者については非難して、後者については擁護するしてるのは、これまた仕方ないか。
50:2014/08/24(日) 16:07:29.76 ID:
いや、同級生が至高だろ
55:2014/08/24(日) 16:07:55.56 ID:
倖田來未先生は正しかった
72:2014/08/24(日) 16:16:08.59 ID:
本音はもっとダイレクトに言わないとね。
それでいいんならいい。
80:2014/08/24(日) 16:21:47.73 ID:
やっと本当のことが出る社会になったな
意図的に団塊ジュニアを少子化にしてたんだろうな
人口の凸をならすために




9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:

【画像あり】ルイヴィトンの服ダサすぎワロタwwwwwwwwwww

大学生ならバイトするのは当然だと思ってるやつwwwwwwwwww

これルールさえ守れば月収100万円稼げるわwwww(AD)

【悲報】水沢アリー、干される

【驚愕】 丸ノ内線でOLがずっとオレの上に座ってたんだがwwwwwwww

やぐる、やぐれば、やぐるとき!いよいよ矢口真里が芸能界復帰か!?

【悲報】学力の半分はDNAで決まっていたことが判明

アンタッチャブル柴田とかいう謎の人間wwwwwwww

日本おかしいわwww月給40万突破した結果www

【画像】東京オリンピックのスタジアムに世界が度肝を抜かれる

【唖然】新入社員の女の子に傘かして走って帰った結果wwwwwwww

【悲報】沢田研二が・・・・おれたちのジュリーが・・・・・

バンギャ怖すぎワロタwwwww

夫に探し物を頼まれ夫のファイルの中を見てたら1枚のメモがあった

こんなに簡単に就職先が決定しましたwwwww(AD)

父親が2千万近い借金をしていた。

【悲劇】預金口座から引き出すのと同じみたいにキャッシングをした結果wwwwwwwwww

この女子高生チアの中で誰と結婚前提の真剣交際したい?(※画像あり)

信じられるか?“声優”なんだぜ・・・これ・・・ (※画像あり)

【画像あり】 韓国のネットアイドルが可愛すぎると話題にwwwwwwwwwwww

嫁にもしも不倫をしたらどうするかを聞かれて「離婚する」と答えた結果wwwwwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

【モンスト】獣神祭170回ガチャ回したった結果wwwwww(AD)

【画像】平愛梨(29)のすっぴんwwwwwwwwww